Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
武装神姫 飛鳥ーアスカー


遅くなっちゃいましたがようやく写真を撮りました!
って事で巫女と戦闘機モチーフの飛鳥からレビュー・・・
P4030019.jpg

↑パッケージ。
デザイナーは第1弾も手掛けられた島田フミカネ氏
フミカネさんの得意とする「メカ娘」テイストが全面に出たデザインになってますね。

P4030022.jpg

↑パッケージを開くとこんな感じ。

P4140002.jpg

↑素体正面全身。
白と赤を基調にしたシンプルなデザインですが、巫女服を意識したニーソ部分のデザイン等がポイントですね。

P4140003.jpg

↑背面。
ワカメちゃんカット(?)の襟足もポイント(笑。

P4150008.jpg

↑デフォルトフェイス。
目のペイントは奇麗なんですが、ちょっと下膨れ気味で左右に歪みがある頬が残念な印象です・・。

P4150010.jpg

↑交換用フェイス。
デフォルトとの差が今イチ分りません・・(汗。

P4150012.jpg

↑武装パーツ付き正面。
巫女の衣装をモチーフにした武装パーツと第二次大戦中の日本軍の戦闘機をモチーフにしたパーツで構成されています。
頭の耳はウサ耳かそれともキツネ耳・・?

P4150014.jpg

↑背面。
背中にはランドセルと、プロペラの付いた尻尾(?)。

P4150017.jpg

↑付属武器「霊刀 千鳥雲切」を持たせて、付属の爆弾と増槽を羽に付けてみました。

P4150028.jpg

↑別の付属武器「flak17 1.5mm機関砲」を左右の羽に付けてみました。ちなみに機関砲はマガジン脱着式で、手持ち用のグリップも付いています。

P4150032.jpg

↑ランドセルやプロペラ部分等に可動ギミックが組み込まれていて、いろいろと遊べます。

P4150036.jpg

↑膝と足首部分に車輪パーツが付いているので、写真のように曲げてランディングポーズ(?)も出来ます。

P4150041.jpg

↑素体に対して立体的に各パーツが配置されているので写真映えするポーズがいろいろと決まり易いです。
ただ、残念なのがお顔の造形が私個人の好みとしては今イチだった点でしょうか・・。








テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
僕は写真しか見てないのでよくわかりませんが、写真だけで見ると顔の造形はさほど
気になりませんね・・。

あとこの武装神姫は武装がいいですね。
僕の家にもアーク(兄のですけど)があるんですけど、こっちのほうがかっこいいです。
あくまで個人的な意見ですが・・。
2008/04/18(金) 06:53:41 | URL | T-BB #-[ 編集]
写真写りはいいんですけど、実物はちょっと残念な印象なんです・・。
お兄さんがアークをお持ちなんですね!
私もアークとイーダを持っていますが、どちらも完成度が高くていいと思いますよ(笑。
2008/04/19(土) 20:44:48 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/464-03a92489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
