Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ProjectBM! 天道総司(仮面ライダーカブト)
P4180095.jpg

「天の道を往き総てを司る男。」
ようやくメディコムトイから届きました!
P4150102.jpg

↑パッケージ。

P4150104.jpg

↑パッケージ裏面。

P4150108.jpg

↑中身はこんな感じ。

P4180100.jpg

↑ベルトとカブトゼクター。
ベルトは後ろで止める方式で、取外し可能です。
ゼクターはゼクターホーンが可動します。
残念ながらベルトにゼクターをセットする事は出来ません。

P4180068.jpg

↑天道総司正面全身。
意外と顔の造形、コスチュームの縫製はいい感じ・・
だと思ったのですが今回も最大のミスが・・。
ベルトがズボンの上から巻けません(泣!
写真のようにシャツの部分にしか巻けないので、非常にズボンとの隙間がカッコ悪い!!

P4180074.jpg

↑背面。

P4180088.jpg

↑正面顔。
写真映りで印象が変わっているかも知れませんが、実物はかなり俳優さんの顔に似せていると思います(少なくともヒビキさんよりは似ている・・)。

P4180070.jpg

↑横顔。
この角度の顔が一番似ているような気がします。

P4180104.jpg

↑「おばあちゃんが言っていた・・」

P4180102.jpg

↑「変身ベルトは・・」

P4180111.jpg

↑「巻く位置が重要だと!!」

P4180116.jpg

↑カブトゼクター。

P4180122.jpg

↑「変身!!」

P4180134.jpg

↑ProjectBM!仮面ライダーカブトと。

P4180162.jpg

↑ちなみに上着を脱がせると中のシャツは半袖。

P4180165.jpg

↑メタボじゃないのにベルトが巻けない・・。

P4180141.jpg

↑折角なので1/6食品サンプルを持たせてみました。
まずは豆腐料理。

P4180142.jpg

↑カッパ巻き。

P4180147.jpg

↑シンプルに梅干しご飯。

P4180151.jpg

↑トドメはタラバガニ!

P4180156.jpg

↑1/6フィギュアは大きくて場所を取るのが難点ですが、小物や小道具類が充実しているので遊びごたえはありますね(笑。
うーんそれにしても、ベルトは重要なアイテムだけに、キチンとズボンの上から巻けるようにして欲しかった・・・。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
び、びっくりした~。
いきなりページ開いたら何事かと思いましたよw

最後の写真なんか面白いですw
そんな渋い顔でソニエン持たないでくださいw
2008/04/21(月) 22:56:15 | URL | T-BB #-[ 編集]
わはは(笑。
驚かせてスイマセン、メディコムの1/6のフィギュアってリアルな造形なので一瞬、本物の人間に見えたかも・・?
リアル過ぎると逆に不気味になっちゃう(不気味の壁って言うらしいです)事があるらしく、リアルフィギュアとかCGキャラとかでもその辺の微妙なニュアンスを探るのが結構難しいみたいですよ。
2008/04/23(水) 18:46:11 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
いえ・・・一瞬、名護さんに見えてびっくり
しただけですw

それしてもこのフィギュアよくできてるなぁ・・・
2008/04/23(水) 22:42:59 | URL | T-BB #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/07(土) 13:03:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/468-d8f8b559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
