Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma セイバー 甲冑ver.
P4250068.jpg

待望のfigmaセイバー届いた!
早速写真撮ったのでレビュー!
P4250011.jpg

↑パッケージ。

P4250014.jpg

↑中身はこんな感じ。
色写りしないようにセイバー本体には厳重にビニールが巻かれていました。

P4250017.jpg

↑セイバー本体と付属品。
(左のキャベちゃんは比較用)

P4250022.jpg

↑正面全身。
ハルヒシリーズよりも顔が小さいので、想像以上にコンパクトな印象です。造形、彩色は文句無くいいですね。

P4250023.jpg

↑背面。

P4250026.jpg

↑デフォルトフェイス。
すました表情。
顔の造形もいい感じです。

P4250027.jpg

↑交換用フェイス(その1)。
叫んでいる表情。

P4250029.jpg

↑更に交換用前髪パーツを付けると表情が更に引き立ちます。

P4250035.jpg

↑交換用フェイス(その2)。
歯を食いしばった表情のフェイスも付属。
交換用フェイス(その1)と目線が逆になっているのがポイントですね。

P4250036.jpg

↑肩パーツやスカートの可動設計が素晴らしいですね。
スカート部分には多くのポージングに対応できるよう、細かな可動の工夫が仕込まれている上、左右それぞれ腰背面にfigmaジョイントで接続されています。

P4250039.jpg

↑表情豊かな手首パーツも左右4セット付属しています。

P4250084.jpg

↑なびいた感じの前髪パーツが凄くいいです(笑。

P4250041.jpg

↑付属の剣「カリバーン」。
鞘の造形と彩色が非常に奇麗です。

P4250044.jpg

↑ちゃんと鞘に収納可能で、抜刀シーンが再現出来ます。

P4250048.jpg

↑剣を構えたポーズも勿論決まります。

P4250055.jpg

↑別ポーズ。
剣自体の造形、彩色も奇麗です。

P4250050.jpg

↑いろんなポーズが良く決まる!

P4250086.jpg

↑こちらは「エクスカリバー」。

P4250066.jpg

↑お気に入りのポーズ(笑。

P4250059.jpg

↑両手に剣を持たせる事も可能です。

P4250058.jpg

↑交換フェイスの目線が違うので、ポーズに合わせて使い分けらていいですね。

P4250079.jpg

↑ちなみに長門とボディを交換したらこんな感じ。
どちらも微妙にバランスが変かな・・?

P4250080.jpg

↑最後は超勇者ハルヒと対決!?
ちょっと、今回は箱を開けてすぐに写真を撮ったので、あまり目新しい発見的な写真が撮れませんでした(汗)が、暫く遊びまくっているうちに面白い発見がいろいろと見つかりそうです。
私的には非常にオススメなfigmaですよ!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
こちらのセイバーはリボのセイバーと違い
紙の色や顔の表情が違いますね。
でも僕はどっちのセイバーも好きですね~

あとハルヒが持っている剣はデュークモンの武器ですか?
2008/04/27(日) 20:04:34 | URL | T-BB #-[ 編集]
私はリボルテックのセイバーを持っていないので比較した訳じゃないのですが、印象としてはリボの方が少々丸っこい感じなのに対して、figmaの方はスマートでバランスが良いように感じます。
あと、超勇者ハルヒの持っている剣は超勇者に元々付いていた剣です。
2008/04/27(日) 20:37:47 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/470-d3b5584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
