Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒ 制服ver.
P4250136.jpg

セイバーと一緒に届いていたハルヒです!
今月からfigmaは2体ずつリリースされてます!
なんとなく贅沢な気分(笑。
って事で早速レビュー・・
P4250013.jpg

↑パッケージ。
長門のパッケージとデザインラインが統一されています。

P4250089.jpg

↑中身はこんな感じ。

P4250093.jpg

↑本体と付属品全部。

P4250095.jpg

↑正面全身。
長門に比べて少し足が長くてスラッとした印象でしょうか。

P4250099.jpg

↑背面。

P4250103.jpg

↑デフォルトフェイス。
基本、超勇者と同じ感じです。
とはいえ、彩色も奇麗だし、ハルヒらしい表情が良いです(笑。

P4250106.jpg

↑交換用フェイス(その1)。
こちらも超勇者付属のフェイスと同じ表情・・かと思いきや、
微妙に目線が違う(?)

P4250110.jpg

↑交換用フェイス(その2)。
ブー顔してますね(笑。
この表情はフィギュアのお顔としては非常に珍しいと思いますが、ハルヒのキャラには必要な表情だと思うのでグッドチョイスですね(笑。

P4250118.jpg

↑ポージングは超勇者よりも決まり易いです。

P4250121.jpg

↑バランスも長門同様、凄くいいです。

P4250113.jpg

↑メガホン付きの右手首と腕章が付属しているので「超監督」も再現できます。

P4250116.jpg

↑ちなみに「超監督」腕章。

P4250144.jpg

↑勿論、上履きも付属。

P4250124.jpg

↑ブー顔いいなぁ(笑。

P4250120.jpg

↑スカートの広がりが長門よりも大きい分、腰や股関節の可動範囲が更に広い印象です。

P4250125.jpg

↑有希とツーショット。
微妙な身長差や体型差を再現しているのが素晴らしいです。

P4250129.jpg

↑超勇者と比較。
微妙に、超勇者の方が背が低い感じ。

P4250149.jpg

↑髪の毛パーツを超勇者の物と交換。
実は、リボンの色が違います。
制服ver.が黄色に対して、超勇者の方はオレンジ色でした。
後、微妙に前髪の位置も違う感じ(個体差なのかも・・?)。
私個人的にはこっちの方がいいですね。

P4250142.jpg

↑てな訳で、来月は「キョン」、6月は「みくる」と「古泉」!
figmaでSOS団が揃うとは、凄い時代だなぁ~(笑。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
個人的には超勇者のほうがかっこよくて
好きですね。
あとハル見てると、Q-JOYを思い出すのは僕だけでしょうか?
2008/04/29(火) 07:53:23 | URL | T-BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/471-168314d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
