Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144HG ガンダムナドレ


久々にガンプラレビューです!
テレビの放送は一旦終わりましたが、
ガンダム00のプラモはまだまだこれから!?
P5160061.jpg

↑正面全身。
スタイルは非常にシンプルです。
1/144キットには最終回直前に使用した専用ライフルと
シールドが付属しています。

P5160062.jpg

↑背面。
今回も各部のグレーとシールド、顎の赤を塗装し、墨入れ、
トップコート(半光沢)を吹いたのみの簡単仕上げです。

P5160065.jpg

↑お顔周り。
最近のガンプラは顔の造形がカッコいいので、安心して組立てられます(笑)ちなみに髪の毛パーツは1/100よりも柔らかい軟質素材製です。

P5160072.jpg

↑専用のGNビームライフル。
取説の解説によると付属のビームライフルはナドレのプロト機である第二世代ガンダムGNY-004「プルトーネ」のビームライフルを進化させた物だそうです。

P5160075.jpg

↑専用GNシールド。
こちらもプルトーネのシールドを進化させた物。

P5160074.jpg

↑1/144には珍しくシールド裏面も別パーツでモールドが
再現されています。

P5160078.jpg

↑ライフルの先に大型ビームサーベル用のクリアパーツを
取付けられます。

P5160083.jpg

↑更に2本のビームサーベル(剣先はクリアパーツ)が付属。
1/100では再現されていたビームサーベルの膝裏への収納機能はオミットされています。

P5160089.jpg

↑ヴァーチェ付属のGNビームキャノンを持たせてみました。

P5160092.jpg

↑最後に1/144ヴァーチェと比較。
結局、GNアームズは買いませんでした(汗)が、とりあえず1/100オーバーフラッグは確保済み!近いうちに組立ててレビューしようと思います!





テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
写真見た瞬間、「こんな細長いシールドで身を守れるの?」
と感じてしまったT-BBです。

ライフルにビームサーベルつけれるのいいですね。(たしか他にも似たようなのがあったけど・・・)

 あと写真見る限りあまり塗装しなくてよさそうですね
2008/05/19(月) 18:32:48 | URL | T-BB #-[ 編集]
シールド確かに劇中でもあんまり役に立っていませんでしたね(笑。
塗装の方は細かいグレーの塗り分けとシールドの赤ぐらいなので比較的少ないですね。
2008/05/19(月) 20:14:51 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
塗るのそれだけでいいんですか!?
あまり手間かける必要なくていいですね
2008/05/19(月) 21:01:34 | URL | T-BB #-[ 編集]
ナドレは元々色分けが少ないので楽ですね。
でも、最近のガンプラは比較的塗り分けが少ないのでそんなに面倒じゃないですよ。
T-BBさんも是非、挑戦してみて下さいマシ!
2008/05/19(月) 21:38:46 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
あれ?最近のガンダムはそうなんですか?

僕は一度、HGのフリーダムを買って
いざ塗装する時、塗装するところが多すぎて発狂しそうになりましたよ。

今度、お金に余裕があればガンラ買ってみようと思います。
2008/05/19(月) 22:18:35 | URL | T-BB #-[ 編集]
あ、ゴメンなさい、私はガンダム00シリーズを基準に書いてました(汗。
ただ、00のガンプラでもスローネみたいに塗装箇所が多いのもありますけど・・。
とはいえ、大体付属シールとか使えば結構手を抜けるとは思いますよ(笑。
シールを奇麗に貼って、トップコートで表面を揃えてあげればそれなりに奇麗に仕上がりますし。
2008/05/20(火) 00:25:34 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントする順番逆ですけど気にしないでください

トップコートかぁ・・僕の家、団地だから中々
スプレーとかできないんですよね・・・
2008/05/20(火) 12:12:49 | URL | T-BB #-[ 編集]
うちもマンションなので、近隣への迷惑を気にしながらベランダでスプレーしてます(笑。
さすがに部屋の中だと匂い凄いですからね・・。
2008/05/20(火) 20:13:44 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/476-aac70de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
