Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コナミ スカイガールズ エリーゼ on MMS


発売延期のせいでようやく発売となった残りのスカイガールズ。
とりあえず予約していた分が届いていたので写真を撮りました。
って事で、まずはエリーゼからレビュー!
P5160104.jpg

↑正面全身。
基本的には前に発売された主役3人と同じ仕様。
エリーゼの場合、頭のターミナルデヴァイスのデザイン、腕部分の配色、太もものライン等が違っています。

P5160107.jpg

↑背面。
MMSでは珍しいロングヘア。
髪の毛パーツが干渉するのであまり首の可動範囲が得られないのが欠点です。

P5160108.jpg

↑髪の毛で見えない背面のディテール、塗装もちゃんと再現されています。

P5160111.jpg

↑お顔。
ターミナルデヴァイス付き前髪。
写真だとトんじゃってます(汗)けど、口元は少し笑みを浮かべたような表情です。

P5160115.jpg

↑ターミナルデヴァイス無し前髪。

P5160116.jpg

↑付属のPDA。
このシリーズ全てに共通の付属品。

P5160120.jpg

↑エリーゼのみの付属品はクマのぬいぐるみ。

P5160121.jpg

↑このクマ、首、腕、足が可動します(!)
しかもジョイントは3mm系なので、figmaやリボやたまらんと共通(!!)遊べますよ(笑。

P5160125.jpg

↑ちなみにクマちゃんはうちのミニちゃんぐらいのサイズ。

P5160127.jpg

↑エリーゼの身長は音羽、可憐と同サイズ。
設定上、ホントはエリーゼはもっと小さいんですけど・・。
更にターミナルデヴァイスの分、他の2人よりも背が高く見えちゃってますし・・。

P5160131.jpg

↑身長が高い瑛花さんと比べてもそんなに身長差感じない。
これはかなり残念な感じですね・・。
MMS3素体はもっと幼児体型の物も用意されるらしいですけど、それが出来てから出した方が良かったのでは・・?

P5160133.jpg

↑試しにSOL SWATのボディにすげ替えるとこんな感じ。
肌色の色見の違いはある物の、そんなに違和感ないです。
SOLの汎用性は素敵ですね(笑。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
最後の写真かっこいいですね

あとPDAって何ですか?
よく意味が分からなくて・・・
2008/05/20(火) 06:59:41 | URL | T-BB #-[ 編集]
PDAって「Personal Digital Assistant」の略で、携帯情報端末って意味らしいです。
現時点ではノートパソコンよりも劣るらしいですが、スカイガールズの時代設定だとノーパソ並みの機能があるのかも・・?です。

2008/05/20(火) 20:17:47 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
そういう意味だったんですね!
全然知らなかったです
2008/05/20(火) 20:20:07 | URL | T-BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/477-41a167fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
