Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
インアクション オフシュート サザーランド(純血派機)


巷でかなり出来がいいと評判だったんで試しに買ってみました!
ちょこっと遊んでみましたが、これはかなりオススメですよ!
って事でレビュー・・
P5160185.jpg

↑正面全身。
大きさは約12cmで、プラモ(1/35)より一回り小さいサイズです。
全体のスタイル、ディテールは中々いい感じで、
過去のMSインアクションとは比較にならないぐらい
エッジが出た造形が素敵です。

P5160187.jpg

↑背面。
硬質な部分と関節、耐久性の必要な箇所で
素材を上手く使い分けているのが素晴らしいです。
PVCの固まりのようなイメージのあったMSインアクション
とは違い、ABS素材を多様しているので意外と軽く、
しかもカッチリした印象のフィギュアです。

P5160190.jpg

↑コクピットハッチは開閉可能。
更に内部からシートがせり出すギミック付きです。
コクピット周りのパーツは取外し可能で、
脱出形態も再現できます。

P5160192.jpg

↑お顔周り。
ディテールのエッジが出ているので、造形も奇麗です。

P5160194.jpg

↑ファクトスフィアオープン状態。
パーツ差し替えで再現できます。

P5160198.jpg

↑付属のアサルトライフル。
造形、彩色も奇麗で、フォアグリップが可動します。

P5160200.jpg

↑各関節の可動範囲が広く、良く動きます。
ポージングがかなり自在な感じで遊んでいて楽しいです。

P5160203.jpg

↑脚部のランドスピナーも接続基部がボールジョイントに
なっているので自由に角度を変えられて、
走行状態のポーズ等も再現できます。

P5160207.jpg

↑付属武器スタントンファーは
折り畳式で左右の腕に脱着可能。

P5160213.jpg

↑純血派機専用のランスも付属。

P5160222.jpg

↑手首パーツは握り手、ランス用、銃用が
左右それぞれ付属するので両手にランスと
銃を持たせる事も出来ます。

P5160177.jpg

↑欲を言えば専用スタンドを付けて欲しいところ・・。

P5160224.jpg

↑とはいえ、このシリーズは想像以上に出来がいいです!
既に日本橋のショップの店頭はどこも品薄状態なようで、
サザーランドの一般機はどこも売り切れている様子でした。
正直、インアクションのナイトメアシリーズがあれば、
プラモも買う必要ない気がしてしまいました・・。
とりあえず、ランスロットも欲しくなったので買えるうちに
買っておこうかと思います。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
はじめてそれを見ました
今度僕、日本橋行くんですけど
もしかしたら売ってるかもしれませんね。

たしかにこんなに武器がついてるならスタンド欲しいですね・・・。
2008/05/22(木) 06:53:24 | URL | T-BB #-[ 編集]
バンダイ系列は同じコードギアスのメカ物アクションフィギュアを何種類も出しているので、店頭とかで見かけてもどれが新商品なのかが分りにくくて、私は最初、インアクションのシリーズを見つけた時に別のシリーズだと勘違いしてスルーしてしまいました・・。
後々、他のレビューサイトさんで紹介されているのを見て気付いたんですけど・・。
なので、T-BBさんも見間違わないように気をつけてくださいね(笑。
2008/05/22(木) 22:49:37 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
わかりましたw見間違わないように気をつけます。

あとバンダイで思い出したんですけど
ブラストインパルスガンダムをレビューしてみました!
よければ見ていってください。
2008/05/22(木) 23:15:07 | URL | T-BB #-[ 編集]
はい、早速見に行ってきました(笑。
T-BBさん、プラモの塗装上手いですよ!
これからもいろいろと挑戦してみて下さいネ!
2008/05/22(木) 23:22:36 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
ありがとうございます!
今度、ドレッド・ノートレビューするんで
その時にまた感想とかをくれたら嬉しいです
2008/05/23(金) 06:49:39 | URL | T-BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/479-2e41f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
