Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
リボルテック リガード


ゼントラーディ軍の主力ワンマン戦闘ポッドがリボ化!
なんとも魅力的なチョイスに思わず買っちゃいました(笑。
ネタ写真も撮ってみたりのレビューっす!
P5160236.jpg

↑正面全身。
マクロス放映当時、アリイとイマイのプラモを作っていた私と
しては、まさかの完成品アクションフィギュア化です(笑。

P5160238.jpg

↑背面。
ゼントラーディ文字のマーキングが入っているのがいいですね。

P5160240.jpg

↑砲身にもリボジョイントが使われています。
あと、左右のバーニアと後部の砲身にはリボ球は仕込まれて
いませんが、可動します。

P5160242.jpg

↑オプションパーツのミサイルポッド。
ポッドの基部にもリボジョイントが使われています。

P5160244.jpg

↑脚が細長いので、少々バランスを取る必要がありますが、
結構いろんなポーズが出来ます。

P5160246.jpg

↑専用スタンドも付いています。

P5160250.jpg

↑なんとなく可愛い飛行ポーズ。

P5160252.jpg

↑リボフロイライン綾波とコラボってみました(笑。

P5160254.jpg

↑なんとなくシュールキャラ・・。
私はリボルテックをあまり持っていないので、そんなにいろんな組み合わせは試せませんでしたが、ネタ的にはパトレイバーや量産エヴァ等、白いキャラと組み合わせるとベターみたい(笑。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
あ、綾波の足がー!w

そういえばブロンディさんがリボをレビューするの久しぶりじゃないんですか?
リボは関節がへたれないところがいいですよね!
初めて買った時は「ボキボキボキ」っていう音が怖かったけど・・・
2008/05/23(金) 06:52:29 | URL | T-BB #-[ 編集]
実は私、リボ関節が苦手な人間なんです(汗。
ダメ人間・・?
確かにクリック感と安定感はいいんですけど・・。
上手く扱えない・・んですよ(泣。
2008/05/24(土) 20:27:41 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
ダメ人間ではないと思いますよ。

ダメ人間っていうのは親がいないのを確認して、いかがわしいサイトを見る僕の事を言うんです。

リボはずっと触ってるとちょっとずつ慣れてきますよ^^
2008/05/24(土) 22:22:32 | URL | T-BB #-[ 編集]
なはは・・。
とりあえず、お互いそんなにダメ人間ではないですね(笑。
とりあえずリボ関節はもう少しいじって慣れる努力をしてみます(笑。
2008/05/25(日) 00:09:27 | URL | ブロンディ #CDPXdMjg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/480-d99b0b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
