Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
アオシマ 1/12 ホンダタクト


figmaにピッタリのスクーター探しの旅、第2弾(?)
今回は復刻版プラモのホンダタクトを作ってみました!
長門さんと一緒にレビュー・・
P5260094.jpg

↑まずは実際にfigmaを乗せてみました。
長門さんがちゃんと乗れました(笑。
このサイズの50ccバイクっていいですね!

P5260101.jpg

↑サイド。
ボディは元々赤い成形色だったんですが、
何せ昭和50年代の金型を使っているので、
表面のデコボコやパーツの合いの悪い箇所があり、
多少表面を整えた上で缶スプレーのメタリックレッドと
グランプリホワイトで塗装しました。
他、細部のシルバーやゴールド等はガンダムマーカーで
塗装し、仕上げに全体に半光沢トップコートを吹いています。

P5260103.jpg

↑正面。
ヘッドライトやウインカーはクリアパーツ製です。

P5260107.jpg

↑ハンドル周り。
スピードメーターや注意書き等はデカールで再現されています。
こういう細部の再現が作っていて楽しいです。

P5260096.jpg

↑上から。

P5260113.jpg

↑シートは開閉可能。
給油口がモールドで再現されています。

P5260104.jpg

↑ここまでマッチしちゃうと、長門さん用のメットが欲しい(笑。

P5260116.jpg

↑エンストしちゃった?

P5260121.jpg

↑最後はマジェスティSと比較。
ビッグスクーターもいいけど、原チャリもいい感じ。
作ってみたら意外と手間を掛けずに完成させられたので、
またスクーターのプラモを作ってみたいと思います。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
長門にピッタリですねw
あとこれ細かくできてますね・・
シールとか、シートとかも開け閉めできるし・・・
このバイク、色とか変えて見て長門専用バイクみたいな感じにするのもいいかもしれませんねw
2008/05/29(木) 06:02:55 | URL | T-BB #-[ 編集]
SOS団仕様みたいに塗装しても面白いかも知れませんね(笑。
また、ちょこっと時間を置いて別のスクーターを買って作ろうかと思っています。
このサイズの小物とか乗り物はいろいろと揃えて行きたいですね(笑。
2008/05/29(木) 20:10:04 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
あとフィグマのSOS団全員揃えて
全員がスクーター乗ってる画像とか面白いかもしれませんねw


僕もバイクとか乗り物系の玩具ほしくなってきたなぁ・・・
そしたら電王に乗せてこうやりたいです。
「盗んだバイクで走り出す~♪」



すみません。これ言いたかっただけです
2008/05/29(木) 21:49:04 | URL | T-BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/487-deb53428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ビッグスクーター をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/31(土) 01:06:07 | おまとめブログサーチ
