Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
figma 高町なのは バリアジャケットver.
P5260076gk.jpg

なんだかんだで、ようやくレビュー!!
って事で、今回はちょこっと画像加工にも挑戦!!
P5260004.jpg

↑パッケージ。
いきなりパッケージが大きくなりました。
ちょこっと豪華な感じを出したかったのかな・・?

P5260007.jpg

↑パッケージ横の写真。
これは商品を横向きに陳列されても一目で分かるように
・・かな?

P5260015.jpg

↑中身はこんな感じ。

P5260020.jpg

↑フィギュア本体と付属品一式。
今回はフェイスパーツが2種、手首が5組付属しています。

P5260023.jpg

↑全身正面。
彩色は全体的に綺麗な感じ。

P5260025.jpg

↑背面。
ロングスカートパーツはフワッとたなびいた感じの造型で、
動きに干渉しないように上手く造型されています。
ちなみにロングスカートは本体を挟んで止まっているだけ
なので、取り外しも可能。

P5260030.jpg

↑デフォルトフェイス。
ツインテールはそれぞれボールジョイントで角度調節できます。

P5260033.jpg

↑前髪パーツが2種付属。
顔の向きにあわせて前髪の選択できるようになっています。
これはアニメのイメージを再現する為の工夫ですね(笑。
ただ、残念なのが、前髪パーツがすぐにポロリしちゃう所・・・。
他のレビューサイトさん等でも同様の報告がされていますので、
単純に製造ミスって所なんでしょうか・・・。
遊んでいてストレス感じる部分なので、改善して欲しいです。
とりあえずの応急処置としては薄い両面テープで
隙間を埋めるとチョットはマシになるかも・・。

P5260042.jpg

↑交換用フェイス。
叫んでいるような表情で、戦闘モードって感じでしょうか。

P5260054.jpg

↑「レイジングハート・エクセリオン」が付属。
クリアパーツ使用で彩色も綺麗です。

P5260060.jpg

↑エフェクトパーツとして「アクセルフィン」も付属。
足底に取付ける仕様です。

P5260055.jpg

↑空を飛んでるように見えます?

P5260063.jpg

↑レンジングハートは先端パーツを
交換して「バスターモード」も再現できます。

P5260048gk.jpg

↑それでは、ここから画像加工!
撮影時にわざと照明を近くに置いて照り返しを
作って撮影した物に画像加工ソフトで光を足しています。
結構いい感じかな・・?

P5260049gk

↑こちらは更に元画像にブラー効果を足して、
コントラストを変えた物を重ねて加工しました。
なんとなくスピード感が付いた感じ。

名称未設定-2

↑これもわざと下から照明をあてた画像を加工していますが、
背景を完全に切り取って、黒の背景を新規に後ろに置き、
その間にネットで適当に拾ってきた魔法陣の画像を
加工した物を挟んで、更に手前に赤い光の効果を重ねています。
雰囲気出てるかな・・?

P5260077.jpg

↑オマケ。
試しになのはのボディにセイバーさんの顔をのせてみました。
なんか、妙にマッチしてますね(笑。

P5260084gk.jpg

↑「少し頭冷やそうかどころの騒ぎじゃねぇー!!」





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
画像は加工するとよりかっこよくなりますね!
僕もそういうのやりたいんですけどやり方がいまいちわからなくて・・
2008/05/30(金) 06:20:16 | URL | T-BB #-[ 編集]
私の場合は会社のパソコンに加工ソフトが入っているので、仕事の合間(内緒!)にちょこっとイジッたりしています(笑。
ただ、会社の他の人にはこのブログの事は秘密にしているので、誰もいない時を見計らってやってますけど(汗。
今はソフトの機能が凄いんで、いろいろと簡単に出来ちゃいますね!
2008/05/30(金) 23:08:59 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
会社にそういうソフトあるんですか!?
いいですねぇ・・・
僕のパソコンにもそういうコフトが欲しいなぁ・・
2008/05/31(土) 06:48:07 | URL | T-BB #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31(土) 22:01:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31(土) 23:14:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/488-a162b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
