Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/100 オーバーフラッグ
名称未設定-1

うーん、最近ガンプラを作るペースが落ち気味・・(汗
でも、そんなのカンケー・・・
ねぇ事はないので、早速レビュー・・・
DSC00169.jpg

↑ナナメ正面。
1/144に比べて全体のボリューム感が少し増した印象です。
追加されたディテールも中々イイ感じです。

DSC00174.jpg

↑背面。
今回も簡単仕上げ。
色分けがほぼ成型色で再現されているので無塗装でも
それなりに出来上がると思います。
ちなみに「ユニオンマーク」シールが付属していたので
適当に貼りました。

DSC00220.jpg

↑背中のウイングは写真のように折り畳めます。
多分、カスタムフラッグと同じではないかと思います。

DSC00179.jpg

↑お顔アップ。
クリアパーツで表現されています。
カメラアイ等はガンダムマーカーのメッキシルバーと
メタルレッドで塗装。

DSC00175.jpg

↑新型リニアライフルとディフェンスロッドを装備。
グラハム専用機を再現する為、リニアライフルの
クリアパーツをクリアブルーで塗装しています。
(クリアのままだと一般機になります)

DSC00191.jpg

↑勿論アクションベース1にも対応。

DSC00198.jpg

↑右手のみ平手パーツ付き。
更に両腕共ソニックブレイドを収納出来ます。

DSC00203.jpg

↑ソニックブレイドは折り畳み可能。
2本付属しています。

DSC00165.jpg

↑両膝にはミサイルを収納出来ます。

DSC00215.jpg

↑プラズマソードも付属。
プラズマソードも成形色は透明なのでクリアブルーで塗装。
ちなみに2本付属しています。
新型リニアライフルは接続パーツを使って膝横に装着出来ます。

DSC00162.jpg

↑飛行形態。
1/144と同様、差替え無しで変形できます。

DSC00148.jpg

↑背面。
4枚のウイングはそれぞれ開閉と上下角度に可動できます。

DSC00150.jpg

↑4枚のウイングのフラップを開いた状態のパーツも付属。
フラップの内側はガンメタで塗装しました。

DSC00145.jpg

↑ランディングギアも付属しています。
差替えで駐機状態を再現できます。

DSC00138.jpg

↑1/100も中々カッコいいですね。
後はGNフラッグは出るのか・・?って感じですが
1期最終回にしか登場しない機体なので微妙ですね・・。

あ・・・1/100ハムとユニオン兵が付属していたんだけど・・
写真撮り忘れてた・・(汗






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
1/144と比べると新たに武器がついてたり
色分けするところとか少なくなってますね

ソニックブレイドは何かの拍子にボキンと折れそうで怖いですね・・・
2008/06/14(土) 06:49:56 | URL | T-BB #-[ 編集]
1/100はボリューム感があるのと、色分けが1/144より細かい分いいですね(笑。
ただ、関節がヘタるのが早いんですけど・・。
ソニックブレイドは確かに小さいパーツなので折る前に無くして仕舞わないようにしたいです・・。
2008/06/14(土) 19:54:52 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/495-05dc3020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
