Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
テスト撮影テイク2
DSC00416.jpg

えーと、照明機材を買い足しました・・。
一応、500wの撮影用照明とレフ板を買ったので、
それを使っての再チャレンジ・・!
DSC00394.jpg

↑まずは未だレビュー写真を撮れていない(汗)ラゼンガン。
照明は真上からの500wレフランプ(フラッド)と
手前からのデジカメ用蛍光灯スタンド。
それにレフ板で照り返しを作っています。
(少々絞りが開き気味かな・・)
一応、液晶モニターだと奇麗に映っている感じ。

DSC00398.jpg

↑君は誰だ!?
古いオモチャを整理していたら出て来た
ジュラシックパーク2のフィギュア(ジェフ・ゴールドブラム?)
なんですが・・
なんでこんなフィギュアを買っていたのか・・。

DSC00400.jpg

↑同じく出て来たケナー社製メタルダー(VRトルーパー版)。
以前行方不明になっていたんですが、最近発掘されました(笑。
なぜ、銀色部分が金色なのかは謎・・。

DSC00437.jpg

↑懐かしついでにペプシマン!
これ、アクションフィギュアブームの頃に血迷った(?)バンダイが
発売した物で、当時にしてはよく出来ています。
レフ板の反射が効いているかな・・?
結構奇麗に写っていると思います。

DSC00402.jpg

↑うちのソニエン達。
手前の照明が少々強過ぎてテカっている感じ・・。
この辺の微妙な調整が難しいですね・・。

DSC00410.jpg

↑figmaハルヒ。
悪くはないと思うんですけど・・
もう少し奇麗に撮れれば・・(汗。

DSC00424.jpg

↑figmaこなた。
ちょっと髪の毛の影が顔に掛かってますね(汗。
この辺の調整も難しいなぁ・・。

DSC00420.jpg

↑MMS SWAT。
まあまあ奇麗に撮れてる・・かな?

DSC00426.jpg

↑プロジェクトBMカブト。
レフ板の反射が効いて、奇麗に写っている感じ。
私個人的にはこの写真が一番いいです(笑。

DSC00432.jpg

↑プロジェクトBM響鬼。
マジョーラカラーの反射が奇麗ですね。
ただ、上からの照明がちょっと強かったかな・・。

DSC00444.jpg

↑1/60ガンダムエクシア。
ちょこっと暗めかも・・。
ただ、白とか黒い部分の多いキャラは難しいですね・・。
まだまだ修行中・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

パソコンがショートしたという事で携帯でコメントです


僕は綺麗に撮れてると思いますよ
僕もブロンディさんみたいに綺麗に玩具を撮りたいです・・
2008/06/19(木) 19:35:45 | URL | T-BB #-[ 編集]
おぉ!T-BBさん、パソコン、ショートしたんですか!
早く復旧するといいですね・・。
私も以前、パソコンがクラッシュして、暫くブログを更新出来なかった事態に陥りました(汗。
写真の方ですが、どうも、液晶とブラウン管、更にはmacとwinでも見え方が違うみたいで悩みの種です・・。まだまだ、他のレビューサイトさんに比べると修行が足りないんで、ガンバリます!
2008/06/19(木) 21:20:37 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
あ、パソコン直りました!

これでまたパソコンができます

確かに他のレビューサイトとか見てると自分には真似できない事をしていてすごいと思ったりしますよね

こうなったら僕も今度デジカメ買わないと・・・
2008/06/19(木) 23:06:59 | URL | T-BB #-[ 編集]
おお!パソコン直ってよかったですね!
フィギュアの写真って、簡単そうで、意外と奥が深いって事に最近気付きました(笑。
凝りだすと終わりが無いっていうか・・(汗。
多分、自分が満足出来る範囲でやるのが一番かも知れないですね・・。
2008/06/20(金) 00:03:46 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/498-ea2aa25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
