Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ローレライ」を鑑賞
059801.jpg


昨日、会社の同僚から「ローレライ」のDVDを借りて鑑賞。
過度の期待をせずに観た為か、結構良かった。
公開時に劇場に観に行った同僚の話によると、劇場ではCG部分の違和感はあまり感じなかったのに、DVD版では少し違和感が出ていたとの事。
確かにCGだな!って感じるカットが多かったが、それよりも、絶対CGだろと思っていたB29がメイキングを観ると、ミニチュアで撮影されていたのに驚いた。折角ミニチュアを作っているのに、CGに感じられてしまうのも勿体無い気がするのだが…。
それにしても感心したのはB29のシーンも含め、合成用の素材の背景が結構適当に撮られている(ように見える)のに、完成版では綺麗に背景が抜かれていた所。合成ソフトが優れているのか、非常に細かい手作業で背景を抜いているのか、仕事柄気になってしまった。
あと、この作品で興味があったヒロイン「パウラ」はやはりアヤナミっぽかった(笑。包帯グルグルのシーンとか。
欲を言えばもう少し彼女の活躍が目立てばよかったかな…。

とはいえ、最近見た邦画の中では非常に高得点な作品だと思うし、こういういい意味で特撮臭がする作品がもっと観たいものである。





SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/5-7d34d2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。