Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ORE-GUNオレガンの続き
og01.jpg

昨日も会社の帰りにオレガンを2個買ってみた。
まず、一個目に出たのは「グレネードランチャー付きマシンガン」。
1箱に2個入りだったので、タイガに構えさせてみました・・。
まあまあ、カッコいいのでは・・?
細かい事を書くと、実はこのマシンガンのマガジン位置はおかしい。
ボルトが後退してカートリッジをチェンバーに送るシステムだと仮定しての話だが、本来ならボルトが後退しきった時に最低でもカート1発分の長さの余裕がマガジンより後部にないと、物理的にカートを送り出す事ができない訳なのだが、このマシンガンはマガジンが本体の後部ギリギリの位置にある為、現実的に必要な長さのボルトを内臓しているとなると、装填、発射の度に本体後部からボルトの一部がとび出すしくみになっていないといけないのである(実際にブルバップタイプの実銃の写真を見れば、マガジンより後方にそれなりの長さがあるのが分かる)・・・。
と、言いつつも、ま、架空の銃だし、もしかしたら全く別のメカニズム内臓という設定かも知れないケド・・。

og02.jpg

多分、本来オレガンってこの人達の為に作られたんだろうナ・・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/50-4cc7a10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。