Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ ショッカーライダー
DSC01085.jpg

S.H.Figuartsショッカーライダー「仮面ライダーTHE NEXT」
ちょっと気になってたので、買っちゃいました(笑。
バンダイお得意のカラバリってのは分ってたケド・・

早速レビュー!
DSC01051.jpg

↑正面全身。
基本的にTHE NEXT1号(2号)と同じ造形、可動です。
2号を持っていないので、比較できませんが、
造形での1号との違いは肩パットの有無とマスクの
ひび割れモールドの有無ぐらいです。

DSC01052.jpg

↑背面。
背中とグローブにショッカーマークが入っています。
ちょっと、ショッカーマーク下のマルシー云々の
プリントが目立ち過ぎ・・。

DSC01057.jpg

↑横顔。
目はクリア素材。
クラッシャー部分に墨入れが施されています。
1号、2号ともダメージ表現がされていたので、
奇麗な状態のマスクが新鮮です。

DSC01059.jpg

↑付属品。
交換用手首、マフラー共、1号と同じ。

DSC01060.jpg

↑THE NEXT1号と比較。
同じ造形でもカラーリングで随分印象が違います。

DSC01066.jpg

↑靡いたマフラーに交換。
関節の可動は1号と同じです。
可動箇所が多く、安定感も高いので
いろんなポーズが決め易いですね。

DSC01071.jpg

↑別ポーズ。

DSC01073.jpg

↑ライダーにはチョップとパンチの手首は必須ですね(笑。

DSC01075.jpg

↑悪役ながらヒーローっぽく感じてしまう・・。

DSC01087.jpg

↑1号と対決!

DSC01095.jpg

↑強さは互角か・・!?

DSC01090.jpg

↑いや、ショッカーライダーの方が・・

DSC01098.jpg

↑ちなみに1/12バイクに乗せるとこんな感じ。
2台とも同じメーカーの物なんですが、手前のYAMAHAバイクは少しシートの位置が高い感じで、フィギュアーツには奥のHONDAバイクの方が丁度いい感じです。

DSC011101.jpg

↑「古泉さん、お疲れ様でした」
・・って感じで、試しにfigmaの古泉の頭と交換してみたら、
そんなに違和感無いですね(笑。
ちょっと、古泉の頭が大きい感じですが・・。




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
ショッカーライダーかっこいいですね~
マフラーが交換できるのもいいですね!

 ショッカーライダー見てたら僕もショッカーライダーか、装着変身のライダー欲しくなってきました・・

今度お金がはいったら考えてみます
2008/07/10(木) 06:54:42 | URL | T-BB #-[ 編集]
フィギュアーツのライダーはどれもオススメですよ(笑。
そういえばもうすぐキックホッパーとパンチホッパーも出るみたいです。私はもうちょっと後に出るデネブが待ち遠しいんですケド・・(笑。
2008/07/10(木) 20:47:29 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
そういえばデネブ出るんですよね
デネブキャンディーとかがついてたりいろいろ遊べそうですね^^

あとショッカーライダーってドッガフォームより安いんですね!?

これはもう「俺、テストが終わったらガンプラ作るんだ・・・」とか言ってる場合じゃないですね!買わなければ!
2008/07/10(木) 22:00:15 | URL | T-BB #-[ 編集]
ちなみにショッカーライダーの定価2200円ですが、日本橋のソフマップでは1680円ぐらいで売ってました。私はそれに気付く前に別の店で1800円ぐらいで買っちゃいましたけど・・(泣。

2008/07/10(木) 23:32:38 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
あーそういうのよくありますよね・・

僕もなのは買ったときそうでした・・・

日本橋のソフマップではそんなに安く売ってるんですね・・・

でも僕、日本橋行くのに電車で1000円かかるので近くで、なるべく安く売ってる店で買おうと思います・・。
2008/07/11(金) 06:13:51 | URL | T-BB #-[ 編集]
確かに電車賃を考えたら、近所で買うのが一番でしたね・・(笑。
2008/07/11(金) 20:36:45 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
はい^^;

でも日本橋はいろいろと見るところや食べ物がおいしい店がたくさんあるので1000円だして行く価値はあります!

あとフィギュアーツと装着変身の違いがよくわからないのですが、やっぱりフィギュアーツのほうがよく動いたりしますか?

参考にしたいので、よければ教えてください
2008/07/11(金) 21:39:59 | URL | T-BB #-[ 編集]
遅レスになっちゃいましたが・・
装着変身とフィギュアーツの違いはというと、
装着は金属の装甲パーツを結構貼付ける仕様になっています(一応超合金なので)。
それに対してフィギュアーツは足底ぐらいにしか金属パーツを使っていないので、非常に軽いのと、可動箇所が多い(つま先とか、手首とか)ので、可動に重点が置かれています。
あと、造形的にはフィギュアーツの方が小顔でスマートな体型ですね。
私の感想としてはそんな感じです(笑。
2008/07/14(月) 21:52:01 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
なるほど・・ありがとうございました。
参考になりました。

よし!小遣いが入ったらさっそくレビュー・・
と言いたいところだけどフリーダムも買わなきゃ・・orz
2008/07/14(月) 22:12:54 | URL | T-BB #-[ 編集]
ショッカーライダー、6人揃えたいですね!
古泉君は頭だけ替えたんですか?それとも、首から?
2010/03/07(日) 13:58:39 | URL | 名無しのジョー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/512-d8a4e926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
