Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
figma 長門有希 悪い魔法使いver.

先日の大阪出張ブースで購入した
WF2008夏先行販売版です!
とにかく小物が盛りだくさん!

・・って感じで早速レビュー!
DSC015251.jpg
↑パッケージ。
写真を一切使わない非常にシンプルなデザイン。
多分一般販売版とは違うデザインなのだと思います。

DSC015161.jpg
↑裏面もシンプル。

DSC015291.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC015351.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
値段が高い分、付属品が非常に多いです。

DSC01624.jpg
↑正面全身。
制服ver.(左)と並べてみました。
カーディガンが無い分、長門の胴体が非常に細く感じます。

DSC01626.jpg
↑背面。
髪の毛の色味が少し違う感じです。

DSC01628.jpg
↑お顔。
制服ver.付属の顔と目線が違う仕様です。

DSC01637.jpg
↑付属小物その1。
シャミセン、急須、おぼん、湯のみ(2個)。
ちなみにテーブルとかは付いていません(念の為)。
急須を持つ為の持ち手も付属しています。

DSC01631.jpg
↑急須と湯のみ。

DSC01641.jpgDSC01643.jpg
↑悪い魔法使い。
スターリングインフェルノは2個付属しています。
更に専用の持ち手も付属。
マントは差換えの都合2ピースになっています。

DSC01651.jpg
↑劇中のワンシーンを再現。
猫のシャミセンは肩に両面テープで固定・・。
出来れば長門の肩に乗っかってるバージョンに
して欲しかった気も・・。

DSC01650.jpg
↑劇中のCMタイムを再現出来るプラカードも付属。

DSC01633.jpg
↑プラカード用のシールは2種類、各2枚付属しています。

DSC01635.jpg
↑マントは「悪い魔法使い」と「ライブアライブ」で
左側の部分を交換する仕様です。
このパーツの接続ダボがかなりタイト・・。
私はあまりにキツかったのでピンバイスで穴を修正しました。

DSC01613.jpgDSC01616.jpg

↑ライブアライブの長門。
上履きが付属していないでの、
制服ver.から拝借しています。
いずれバニー姿のハルヒも発売されるのかな・・?

DSC01621.jpg
↑ギター専用の持ち手。
右手にはピックを持ち、両方共手首可動を殺した固定タイプになっています。この手首、接続部分もPVC製なので、抜き差しする時にねじ切れてしまう恐れがあり、注意が必要ですよ!(実際、私は左手をねじ切りそうになった・・・)

DSC01623.jpg
↑ギターにはストラップも付いています。
造型的にもBECKギターコレクションといい勝負です。

DSC01648.jpg
↑「これで全ての決着をつけようではないか・・」
正直、figmaはSOS団の5人が発売されてハルヒはひと段落かな・・と思っていたのですが・・・長門のバージョン違いが出て、朝倉さんや鶴屋さんまで出るとなると・・・やはり、みくるウエイトレスver.とか、ハルヒバニーver.とか・・
出すんじゃなかろうか・・・。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
少し値段が高くなった分小物がたくさんありますね。
スターリングインフェルノやプラカード・・ギターまでついていい感じです^^

バージョン違いまでなるとハルヒが好きな人にはいろんな意味でたまらないですね・・

2008/08/08(金) 19:14:57 | URL | T-BB #-[ 編集]
ちょっと、ハルヒばっかりだと・・(汗。
figmaってリアルタイムからかなり遅れて発売されている感じなので、早くらき☆すたシリーズを充実させて欲しいです(笑。
2008/08/08(金) 22:21:13 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/526-516ecf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
