Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
キャベとハッチの名古屋旅行記 其の一

お盆休みをずらして貰いましたー!
・・・って事でキャベとハッチを連れて
一泊二日の名古屋旅行に行ってまいりましたヨ!
DSC01980.jpg
↑近鉄特急アーバンライナー車中。
今回はちょっと贅沢して「デラックスカー」に乗車。
一列三席で凄くゆったりしたシートが快適でした。
ちなみに近鉄「なんば」駅から「名古屋」まで約2時間。

DSC01986.jpg
↑名古屋到着!
・・・だけど外は雨・・(泣。
写真は「栄」のテレビ塔。

DSC01985.jpg
↑ひつまぶし!!
今回は名古屋グルメを堪能しよう!って事で
到着後すぐに栄にあるひつまぶしのお店へ!
栄の中日ビルの地下にある「うな文」さんです。
リーズナブルな値段で、凄く美味しかったヨ!

DSC02000.jpg
↑名古屋に来たついでに見てきたモノ!
栄にある「ナディアパーク」で展示されていた
映画「20世紀少年」のロボット(レプリカ)!

DSC01991.jpg
↑デカイですね~。

DSC01993.jpg
↑横から。
近くで見ると、どうやらバルーンのようです。

DSC01996.jpg
↑背面もちゃんと再現されています。

DSC01997.jpg
↑近くで見るとクッションみたいだな・・・。

DSC01994.jpg
↑横には映画告知の大きなパネル。
この映画、3部作で作られるそうで、
少し楽しみですね。

DSC02004.jpg
↑ハッチも興味津々の様子・・?

DSC02020.jpg
↑ホテルの窓の景色。
結局、雨が酷いので、一旦ホテルへ。
私たち(あ、お嫁さんと二人で行きました)が泊まったのは
14階の部屋でした。

DSC02021.jpg
↑とりあえず、1日目はあんまり観光出来なかったのですが、
晩御飯は手羽先だぁーー!・・・って事で
名古屋で有名なお店「風来坊」で手羽先を堪能しました。
手羽先、旨い!
から揚げ風なんですが、独特のスパイス(少々辛め)が
効いていてビールがすすむ(笑。
これは是非、また食べに来たいと感じました。

つづく








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
手羽先いいなぁ・・・

あ、いえ気にしないで下さいw

僕も沖縄から帰ってきて今日ブログで沖縄での出来事を記事にしたんですけど出気がイマイチで(しかも見てて吐き気がする)僕もブロンディさんみたいにもっと細かくすればよかったです・・
2008/08/26(火) 22:26:10 | URL | T-BB #-[ 編集]
あ、T-BBさんもフェイトを買ったんですね!
ブログ拝見しました~(笑。

私の場合、一応ブログで書く前提の写真ばっかり撮っていたので、細かくなり過ぎたかも・・(汗。

あと、手羽先はホント美味しかったっスよ!

2008/08/27(水) 19:04:39 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
あっ、ブログ見てくれてありがとうございます!

いえ、ブロンディさんみたいな細かさぐらいがわかりやすくていいですよ!

手羽先・・関西スーパー行って買ってこようかなw
2008/08/27(水) 20:09:54 | URL | T-BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/532-7488be87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
