Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
キャベとハッチの名古屋旅行記 其の二
DSC02102.jpg
ドアラーーー!?

・・・って事で名古屋旅行記二日目。
我々はまず、三大聖地の一つを目指しました・・・。
DSC020342.jpg
↑地下鉄「大須観音」駅の近くに
大須観音があります(・・って当然か)。

DSC02026.jpg
↑一応、お参りしました。

DSC02038.jpg
↑仁王像と記念撮影。

DSC02043.jpg
↑大須観音すぐ横の商店街。
ここが三大聖地の一つなのか・・・?
と、ごく普通のアーケード商店街を散策。
・・と、ところが、行き交う通行人も並んでいる商店も
ごくごく普通のお店ばかり・・・。
アキバやポンバシとは明らかに違う雰囲気・・。
持参したガイドブックでチェックし直てみたら、どうやら
アーケードのメイン通りから外れた周辺にオタク系ショップが
点在しているらしい・・・。
「まんだらけ」や「ジーストア」は見つけたけど、日曜日なのに
非常に寂しい雰囲気で正直、がっかり・・・。

DSC02050.jpg
↑・・って事で早々に大須を離れて(笑
名古屋城に!

DSC02053.jpg
↑結構立派なお城ですなー。
しかも、大須より観光客が多いし(笑。

DSC02058.jpg
↑なんとなく時代劇の世界にいる気分。

DSC02061.jpg
↑金の鯱!!
城内は完全に展示室(エレベーター完備!)。

DSC02068.jpg
↑火縄銃。

DSC02071.jpg
↑なんかカッコいい兜。

DSC02073.jpg
↑外国人観光客受けが良さそうな鎧兜!
他にも、たくさんの鎧兜やら武具やらが展示されていました。

DSC02078.jpg
↑お城の前でも記念撮影。

DSC02087.jpg
↑・・で、折角なのでもう少し足を伸ばして
ナゴヤドームへ行ってきました!!

DSC02083.jpg
↑ナゴヤドームのあちこちにドアラが!!
(試合は無くて「妖怪フェスティバル」をやってました)

DSC02081.jpg
↑なんとなくマトモっぽいドアラ(笑。

DSC02085.jpg
↑ここにもドアラ。
ドームのすぐ横のイオンに「ドラゴンズショップ」があります!
この後ドラゴンズショップに立ち寄り、ドアラグッズを購入。
更にイオン内にあるドアラ神社(!)
にもお参りしてきたんですが・・
戦利品とドアラ神社については次の日記で・・・。

DSC02096.jpg
↑名古屋城のお土産物屋さんで買った「金の鯱耳かき」。
ドームを後にした我々は名古屋駅に戻り、
スガキヤラーメンを食べて帰って来ました。

名古屋って、観光スポットとしては物足りない感がありますが、
グルメに関しては結構名古屋でしか味わえない物が多くて
満足度も高い!・・と感じました(笑。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
やはりドラゴンズといえば名古屋だからドアラがでてきましたか^^;

ドアラ神社面白そうですね

一体どんな神社なんだろう・・
2008/08/27(水) 20:13:50 | URL | T-BB #-[ 編集]
あ、是非、今日の日記見て下さいマセ!
2008/08/28(木) 21:07:05 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/533-14068de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
