Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ドアラ神社参拝してキターー!!
Image004.jpg
ナゴヤドーム横のイオンショッピングセンターに
青い鳥居が・・・!!
こ、これが噂のドアラ神社ーーー!!

ドアラ、ついに神になりましたか・・・。

ドラゴンズファンでも無い我々(どっちかというとタイガース寄り)が名古屋旅行のついでに参拝して来ました!
Image005.jpg
↑ドラゴンズ必勝祈願以外も受付てくれるのか・・・。
そして、ご神体はドアラの尻尾!
さ、触りたい!!

Image007.jpg
↑実は結構、人が多くて、しかもイオン内は撮影禁止なので写メ撮るのが精一杯・・、ご神体の写真は撮りませんでしたが、私とお嫁さんはしっかとドアラの尻尾を触ってきました(笑。

Image006.jpg
↑神社の裏にはドアラ絵馬を吊るすスペースが。
絵馬は横の販売ブースで売ってました。

DSC02099.jpg
↑私もドアラ神社限定(?)グッズを購入!
神主ドアラのイラストが可愛い絵馬とタオル。
他にTシャツなんかも販売されていました。

DSC02097.jpg
↑このイラスト版のfigmaは・・・出ないか。

DSC02117.jpg
↑ドアラ神社のレシート。売店のお姉さんがドアラ神社のスタンプを押してくれました(笑。

DSC02093.jpg
↑こちらはドラゴンズショップで購入したグッズ。
ドアラ尽くし!・・というか、ドアラグッズが充実していましたが、一番欲しかったドアラリストバンドは売り切れ・・(泣。

DSC02104.jpg
↑帰り際、名古屋駅の名鉄地下でドアラのお菓子を発見!
「ドアラシェフ」のふんわりサンドとまんまるプリン!
ちゃんとシェフの格好をしているドアラが可愛い(笑。

DSC02112.jpg
↑ふんわりサンドは5個入り。
味は「小倉クリーム」と「クリームチーズ」の2種類で
5個の比率は選べるみたいです。
5個入りを買うとドアラカード付きって書いてあったんですけど、売店のお姉さんが入れ忘れたのか入ってませんでした(泣。

DSC02116.jpg
↑ちゃんと「ドアラ」の刻印が。
味は2種類共、上品な感じで美味しかったですよ!

DSC02109.jpg
↑こっちはまんまるプリン。
こっちにはドアラシールが付いています。
味は非常に濃厚でクリーミーな感じ。

やっぱドアラ人気は凄いですね~。
後半ドアラ三昧だった今回の名古屋旅行でした(笑。






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。楽しそうですね、名古屋。

ドアラ神社まであるとは知りませんでした。


中日のマスコットってドアラともうひとり、メインが別にいたはずなんだけど・・・。

一方、ジョーシンではフィグマトラッキー発売の告知が行われていましたよ。
2008/08/28(木) 22:57:08 | URL | あいぜん #-[ 編集]
どうも、お久しぶりです!
ドアラ神社は期間限定らしいです(笑。
中日の別のマスコットって「シャオロン」「パオロン」ですね。ドラゴンズショップで彼らのグッズもありましたが、ドアラの方が人気みたいでした(笑。

フィグマといえば今日(深夜0時)から初音ミクの予約開始とかで、ちょこっと盛り上がってますね!
私も早速ショップで予約してきました(笑。
あ、勿論トラッキーも予約済ましてます!
2008/08/29(金) 00:18:12 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
おぉ!これがドアラ神社ですか!

なんか自分が想像してた神社と全然違います^^;

まんまるプリンおいしそうだなぁ・・・

と部活で背骨痛めた人が言ってますw
2008/08/29(金) 10:03:22 | URL | T-BB #-[ 編集]
T-BBさん、腰痛めたの?大丈夫・・?

ドアラ神社はイベント的なノリで設置された感じでしたが、ご神体がドアラの尻尾っていうのが素敵でしたよ(笑。

まんまるプリンはチョット変わった食感のプリンですが美味しかったです(笑。
2008/08/29(金) 18:36:27 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
あっ、はい!なんとか・・・大丈夫じゃないですね。かなり痛いです

ドアラの尻尾・・なんか面白いですね^^

2008/08/29(金) 22:51:25 | URL | T-BB #-[ 編集]
わわ・・・、お大事に・・・。
2008/08/29(金) 23:23:43 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/534-7364d4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
