Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
メガハウス フリーダムスター ドアラ(ホーム)

なんか・・・
figmaも予約しているので、
買うつもりは無かったのですが・・・

この微笑に負けた・・・
DSC02128.jpg
↑パッケージ。
発売日に日本橋のショップを巡ったのですが、
あんまり置いてる店が無かったですゼ・・。
ちなみに私はコトブキヤでゲト!

DSC02148.jpg
↑まず、箱から出したら大問題が・・。
足底の角度が左右微妙にズれて接着されていて、
平らな所に立たせてもバランスが取れません!
しかも、台座無しの仕様って・・・。

DSC02150.jpg
↑正面全身。
なんとかバランスが取れた奇跡の一枚。
全身PVC製のディスプレイモデルです。

DSC02152.jpg
↑背面。
もう二度と自立してくれなかったので、
フィギュアーツの台座を拝借・・・。

DSC02154.jpg
↑ちょこっとだけポーズとれます(笑。
耳毛のフサフサ感が素敵。

DSC02156.jpg
↑可動箇所は、
首、肩、手首、腰のみ。
いろんなポーズをつけて遊びたい人には
figmaの方がお勧めかと思います。

DSC02158.jpg
↑なんか、台座の言霊が妙にマッチしているような・・・。

DSC02160.jpg
↑パーツ構成。
ほとんど差し込み式で、首のみボールジョイント。

DSC02165.jpg
↑一応、figmaと比較。
メガハウスのドアラはfigimaより少し大きいです。

DSC02162.jpg
↑ドアラ神社のご神体は意外とフサフサしてました(笑。
(ドアラのネックレスがうちのハッチにピッタリだぉ!)

って事で、このメガハウス版ドアラは、
正直、ドアラが大好き!・・って人以外には
あまりお勧めし辛い・・・かと。




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
相変わらずなんて顔してるんだドアラは・・・

うーん・・これだと僕はフィグマの方がいいと思いますね。

メガハウスのドアラしかついてなくてフィグマのドアラにつけられる小物とかもあったらよかったんですけどね
2008/08/30(土) 21:50:51 | URL | T-BB #-[ 編集]
もしかしたらネックレスはメガハウスにしか付いていないかも・・です。
figma買って、付いていなかったら使えるかな・・って思います(笑。
2008/08/31(日) 01:46:02 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/536-c3708ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
