Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma 遠坂 凛 私服ver.

ようやく写真撮れました!
「Fate/stay night」から遠坂 凛のfigmaが登場!

・・・って事でレビュー!
DSC02199.jpg
↑パッケージ。

DSC02204.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC02207.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
顔パーツは2種、手首は6組+左腕
それと武器が2種付属します。

DSC02209.jpgDSC02211.jpg
↑左:正面全身、右:背面。
各関節の可動はfigmaとしては標準的な印象。
スカートのお尻部分のボリュームが結構あります(笑。

DSC02212.jpg
↑デフォルト顔。
非常に大人しい表情。
ちなみにツインテールはボールジョイントで可動。

DSC02216.jpg
↑交換用顔。
叫んでます(笑。
正直、遊んでいてこっちの方が使い勝手が多いです。

DSC02324.jpg
↑ちなみに首の根元にも可動軸あり。
上着部分はベースの硬質素材の上から軟質素材を被せる複雑な仕様になっていて、外観を崩さずに胸に可動が仕込まれています。
こういう部分こそ、figmaが他の可動フィギュアより優れていると感じさせる「妙技」ではないかと(!)

DSC02293.jpg
↑長門やハルヒ同様、余計なパーツが付いていない分、
ポージングを決めやすいです。

DSC02295.jpg
↑凛の目玉パーツ(?)
魔術刻印が浮き出た左腕。
このパーツは肘関節の下を丸ごと差し替える仕様なので
肘自体の可動は生かされています。

DSC02297.jpg
↑魔術刻印。
前の写真では分かり辛いので、ちょっと暗めに撮影。

DSC02298.jpg
↑ビー玉お京!!
・・・じゃなくて(って、今の若者は知らないか・・・)
宝石を持った手首が付属。

DSC02301.jpg
↑指の間に宝石。

DSC02303.jpg
↑「にゃおっ!」
なんとなく・・・・。

DSC02307.jpg
↑こちら「アゾットの剣」。

DSC02304.jpg
↑ポーズ!

DSC02311.jpg
↑こちら「宝石剣ゼルリッチ」。
クリア成型が綺麗。

DSC02309.jpg
↑ポーズ!

DSC02315.jpg
↑セイバーさんと。

DSC02319.jpg
↑他のfigmaと比較。
こうやって見るとそれぞれ等身が微妙に違う・・。

DSC02322.jpg
↑最後に挿げ替えてみた・・。
ハルヒはそんなに違和感ないですね(笑。

・・という感じで、figma凛は非常にベーシックな可動を楽しめますのでfigma初心者の方にも馴染みやすいのでは・・?と思います。









テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
フィギュアの撮影がうまくて
とても見やすいです!
欲しくなったなぁ…

あと、正面全身写真の下の文が
「figima」になってます
2008/09/10(水) 20:56:17 | URL | 名無しのジョー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

フィギュアの撮影、まだまだ素人なもので、褒めて頂けて嬉しい限りです・・(笑。

あ、文字間違ってますかーー!?
ちょっくら直しておきます(汗。


2008/09/10(水) 21:02:24 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
必殺仕事人のことかー!

と思った今日この頃・・・


剣を持ってる写真がカッコイイですね
剣は他のfigumaにも使えそう・・

2008/09/10(水) 21:31:01 | URL | T-BB  #-[ 編集]
ビー玉お京の事ですかい?

残念・・・。

実は「スケバン刑事2」って昔のドラマに出て来たキャラなんですよ!
当時の中高生男子に大人気だったんですよ(笑。
2008/09/10(水) 22:59:06 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
素で間違えた・・・すっごい恥ずかしい・・orz

スケバン刑事でしたかw

う~ん・・名前しかわからない!
2008/09/11(木) 21:48:06 | URL | T-BB  #-[ 編集]
いやいや、T-BBさんの年齢で知ってる方が変ですって(笑。
なんせ、もう25年ぐらい前のテレビドラマじゃないかと・・(わわ、年齢ばれちゃう!)。
当時の人気アイドル南野陽子が主人公だったんですが、鉄仮面を被って高校生まで育ったというトンデモな設定だったんです(笑。
ちなみにビー玉お京はその仲間でした。
今、リメイクしたら面白そうですけどね(笑。
2008/09/11(木) 22:17:03 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
いえいえ実は僕、社会人だったんですよ^^













という冗談はおいといて
ふむふむ・・そういう設定だったんですね・・
たしかにリメイクしたら面白くなりそうです^^
2008/09/11(木) 22:25:13 | URL | T-BB  #-[ 編集]
わっ!
一瞬騙されかけましたーー(笑。

2008/09/11(木) 23:55:37 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/541-6b2f465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
