Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma 初音ミク

みっくみくにしてやんよ~♪

巷で大人気のfigma初音ミク!

ネギ踊りにも挑戦してみた!

・・・って事でレビュー!!
DSC02325.jpg
↑パッケージ。

DSC02329.jpg
↑中身。

DSC02333.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
顔パーツ2種、手首5組にマイクスタンド、ネギ2本付き。

DSC02335.jpg
↑正面全身。
想像以上にツインテールのボリュームが凄い!
更にお顔の造型もかなり素敵です。

DSC02336.jpg
↑背面。
figmaで肩が露出しているキャラは初めて
なので、なんか新鮮ですね。

DSC02339.jpg
↑ナナメ横から。
ツインテールの立体感がまるで・・
ラーメンのレンゲのようです(笑。

DSC02345.jpg
↑デフォルト顔。
澄ました笑みの表情。
アイプリントも綺麗です。

DSC02348.jpg
↑交換用顔。
こちらは歌ってる表情。

DSC02341.jpg
↑インカムもちゃんと再現されてます。

DSC02343.jpg
↑両腕のイルミネーションプリントが細かい!

DSC02391.jpg
↑こうやってポーズをとらせるとイラストのイメージを上手く再現してるのがよく分かりますね。

DSC02350.jpg
↑飛翔スタイル・・?
ツインテールの接続部にもfigma関節が組み込まれていて角度調節が出来ます。

DSC02394.jpg
↑付属のマイクスタンド。
ん、ミクってインカムしてるんだけど・・・?
ま、他のfigmaでも使えるからいいか!

DSC02395.jpg
↑勿論、マイクを外して持たせられます。

DSC02402.jpg
↑「ボエ~~♫」・・・じゃなくて・・・。

DSC02358.jpg
↑ネギが2本付属!
2本付いてるって事はやっぱ・・・。

DSC02434.jpg
↑こうする為?
・・・じゃなくて・・・。

DSC02403.jpg
↑「君の事、みっくみくにしてあげる~♪」

miku00-2.jpg
↑・・って事で

みっくみくにしてやんよ~!!

ネギ踊りの動きをfigmaで真似てみました・・・。
正直、完璧には再現出来ていません(汗。
でも、雰囲気は出てるかな・・・と。

とりあえず感想としては、figma初音ミクは非常にクオリティが高く、手に取ったユーザーに与える満足度もかなりのレベルじゃないかな・・・と、一ユーザーとして感じました。













テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
い、いいなぁ~
私もfigma初音ミクさがしたんですが
品薄状態で売り切れ品切れ…。

2008/09/13(土) 19:49:11 | URL | 名無しのジョー #-[ 編集]
ミク買えなかったんですか、残念ですね・・。
私は予約してたんで発売日に届いたのですが、実は昨日、リボルテック目当てで日本橋のソフマップに行ったらfigmaミクを売っていて驚きました。多分、予約キャンセル分だったのかも・・。
私が店内に滞在している数分の間に次々と買われていってましたけど・・。
ちなみに再販は11月らしいですよ。
2008/09/13(土) 21:12:35 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
僕も兄の初音ミク借りてレビューしてみました!

たしかに髪のボリュームすごいですよね^^;


可動に関しては文句無し。
ただ・・人気がありすぎて中々手に入らないみたいですけど・・

(ちなみに兄はアニメイトで予約して買ったらしいです)
2008/09/13(土) 22:33:16 | URL | T-BB  #-[ 編集]
T-BBさんのブログ見ましたよ!
お兄さんもフィギュアを集めているなんて羨ましいです(笑。
是非、T-BBさんもミクにネギ踊りをさせてみて下さい!
2008/09/14(日) 01:18:03 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
画像ミカタンブログに掲載されているの見ました。

おめでとうございます。

ミクとりあえず再販まちです。
2008/10/11(土) 19:49:57 | URL | あいぜん #-[ 編集]
わわ!
あいぜんさん、ありがとうございます!
最近忙しくて全然気付きませんでした(汗。
しかも随分前にミカタンに送った物だったので、てっきりボツにされていたのかと・・。

お陰で確認できました(笑。
2008/10/19(日) 21:58:56 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/544-d9bd72f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 自動車レースの国際シリーズ「スーパーGT」第7戦の300クラスにエントリーしていた「初音ミクStudie GLAD BMW Z4」が、12日の練習走行中にエンジントラブルを起こし、第6戦に続き出走を断念した。【関連写真特集】初音ミク:スーパーGT出場予定の“痛車”レーシングカ...
2008/09/15(月) 15:27:36 | ニュース検索
