Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
装着変身 仮面ライダー電王クライマックスフォーム

世間は三連休でしたか・・・そうですか・・
俺は普通に仕事だったぁーー!!
・・・って事で(全然カンケー無いケド)

B★SHOP限定の装着変身!
仮面ライダー電王クライマックスフォーム!!

俺達、参上!って事で早速レビュー!
DSC02446.jpg
↑パッケージ。

DSC02467.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC02481.jpg
↑電仮面なし状態。
アーマー部分は勿論、素体のディテールも
新規造型になっています。

DSC02470.jpgDSC02472.jpg
↑左:正面全身、右:背面。
電仮面を全部付けるとこんな感じ。
造型、彩色共に綺麗。
スタイルのバランスはほぼ見本写真通りですが、
首が埋まり気味なのと、モモの電仮面の印象が
少し違う感じですが、そんなに悪くはないです。

DSC02474.jpg
↑お顔正面(モモタロス)。
目の部分がグラデーション塗装されています。

DSC02478.jpg
↑右肩(ウラタロス)。
角が可動します。
塗装に手抜きが無いのが素敵。

DSC02476.jpg
↑左肩(キンタロス)。
斧部分が別パーツになっています。

DSC02479.jpg
↑胸部(リュウタロス)とケータロス。
ケータロスは金属パーツです。
唯一残念なのは「ボイスターズシャウト」が
再現出来ないところ・・!
パーツ差し替えでも再現して欲しかった・・。

DSC02483.jpg
↑ちょっと猫背気味のポーズが似合います。
ちなみに右足と左手に電仮面装着用の穴があります。

DSC02485.jpg
↑ウンコ座り(ヤンキー座り?)が似合うヒーロー(笑。
もうちょっと足首の可動範囲が広ければ
椅子無しでウンコ座り出来そう・・・。

DSC02491.jpg
↑「俺達の必殺技!クライマックスバージョン!!」
デンガッシャーソードモードが付属。
(ソードフォームと同じ物)

DSC02494.jpg
↑電仮面を左手に装着可能!!
装着クライマックスフォームの最大の魅力は劇中の
電仮面の移動バリエーションが再現出来るところ!
ちなみにアックスフォームの斧は逆向きに付け替え
ています。

DSC02493.jpg
↑「ボイスターズパンチ!」
ポーズも決まりまってます。

DSC02497.jpg
↑勿論、右足にも電仮面を装着です。
ロッドフォームのみ間に接続パーツを使用。

DSC02498.jpg
↑「ボイスターズキック!」
キックの時にはロッドフォームの角の
角度を変えます。

DSC02501.jpg
↑別角度。
撮影にはフィギュアーツの台座を使用しました。
それにしても・・・
これでボイスターズシャウトが再現出来れば・・・
完璧だったのに・・・。

DSC02502.jpg
↑「モモ、ウラ、キン、リュウ・・・」

DSC02505.jpg
↑変身途中。

DSC02507.jpg
↑最後にB★SHOP限定同士。
両方共限定版にしておくには勿体無いぐらい出来がいいです。
やはり、フィギュアーツとの兼ね合いで、装着シリーズは出し辛いんでしょうかね・・?とはいえ、私個人的には限定でもいいので「ガオウ」や「新電王」も出して欲しいケド・・。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメント遅れて申し訳ないです><


日本橋にクライマックスフォーム売ってました! 6200円でw

ガキが易々と買えるレベルじゃねーぞw

実は僕が行った特撮玩具を扱う専門店では、装着変身のガンフォームが2800円で売っていたんですけど600円ほど足りなくて買うことが出来ず・・・次行くときは売り切れてそうです・・・


あぁ・・同人誌だけで4000円近く使ったのが間違いだったかなぁw
2008/09/16(火) 20:27:41 | URL | T-BB  #-[ 編集]
レス遅くてすいません・・(汗。

日本橋でもうクライマックスフォーム売ってるんですね・・しかもかなりのプレ値・・。
特撮玩具を扱う専門店って中古TOY屋さんですか?日本橋に何店かありますが、意外と裏通りのお店が穴場かと・・。
2008/09/20(土) 00:48:01 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
いえいえ僕もレス遅れたりするんで気にしてませんよ^^

特撮玩具を取り扱うところはヒーロー研究所ですよ。

あそこ、高いのが多いんですけどもう手に入りにくいやつがたくさんおいてます
2008/09/20(土) 11:30:01 | URL | T-BB  #-[ 編集]
表通りの大きい店ですね。
私は日本橋の近所で勤務しているので、結構いろんなお店に行っていますが、まだそのお店で買物した事は無いです(笑。
お店によって相場が微妙に違いますよね。
2008/09/21(日) 16:02:31 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
こういう、装着変身の仮面ライダーったどこで売っているかご存知でしょうか?><
2010/10/01(金) 16:47:24 | URL | トイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/546-7ada75fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
