Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
リボルテック プロテクト・ギア「紅い眼鏡版」
DSC02553[1]
リボルテックでプロテクト・ギアが発売されるというのは少し意表を突かれた感じですが、プロテクト・ギア大好きな私にとっては嬉しいって事で買っちゃいました!

昔、海洋堂から発売された
「人狼版プロテクト・ギア」とほぼ同サイズ!
・・・って事で比較なんかもしながらのレビュー!
DSC02444.jpg
↑パッケージ。

DSC02566.jpgDSC02568.jpg
↑左:正面全身、右、背面。
なんか、微妙に自立しにくい・・。
やっぱ、リボは苦手だぁ(泣。
今やケルベロスサーガとなったプロテクト・ギアが登場する一連の作品の記念すべき第一作「紅い眼鏡」に登場するプロテクト・ギアです。
この作品は押井守監督の実写デビュー作でもあるのですが、当初は主演の千葉繁のプロモーション映画として企画され、日活の渡り鳥シリーズをパロった内容を考えていたとか・・。

DSC02564.jpg
↑お顔。
ちょっとホコリが付着してますが・・(汗。
黒すぎてディテールが分かり辛いかも知れませんが、
結構造型は細かいです。

DSC02570.jpg
↑横から。
腕の動力パイプ(?)等は軟質素材製。

DSC02574.jpg
↑ありえないアクションポーズ。
どんなキャラもにもケレン味付けちゃうリボ(笑。

DSC02575.jpg
↑横っ飛びしながらモーゼルを抜く!
劇中ではやらない派手なアクション。
ちなみにモーゼルはホルスター用と手持ち用の2種付属。

DSC02578.jpg
↑着地して撃つ!!
ある意味、リボだから決まるアクションって感じです(笑。

DSC02580.jpg
↑FG42も付属。
しかも銃用の左手首も付属するので二挺持たせる事も!

DSC02584.jpg
↑プロテクト・ギアの新たな魅力発見・・・。

DSC02591.jpg
↑MG34(弾帯付き)も勿論付属。

DSC02593.jpg
↑MG34。
このサイズにしては細かい造型です。

DSC02587.jpg
↑別アングル。

DSC02596.jpg
↑ランボー撃ち。

DSC02606.jpg
↑人狼版プロテクト・ギア(左)と比較。
人狼版は映画公開当時にアクションフィギュアとして海洋堂から発売された物で、勿論リボジョイント等は使われおらず、今では関節ユルユルで自立もままならない状態です。ただ、今回のリボ版とほぼ同サイズ(ボディバランスはアニメ体型ですが)なのと、当時としては非常に造型が良く、特に付属の武器類がハンパなく出來がいいです。

DSC02610.jpg
↑付属武器比較。
左:リボルテック版
右:人狼版
人狼版にもモーゼルが付属していたんですが、紛失してしまったようで(汗)今回は比較できませんでしたが、写真で見ても分かる通りFG42は同じ原型の使い回しではないかと思います。あと、人狼版付属の武器の方が若干シャープで造型が綺麗です。

DSC02604.jpg
↑今回、リボで「紅い眼鏡版」を出したという事は、
多分「人狼版」「ケルベロス版」も出すのではないかと・・・
(と、いうより是非、出して下さい!)。
あと、お金に余裕のある方は是非、3体購入して
「地獄の番犬ケルベロス」を再現してやって下さい!
(私には無理です・・・)








テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
プロテクト・ギア自体は何度か見た事あるんですけど名前がわからなくて、この前店で見た時にはじめて名前がわかりました^^;

MG34構えてる写真かっこいいですね

他にもビームサーベルとか持たせたら様になりそう・・
2008/09/21(日) 20:01:42 | URL | T-BB  #-[ 編集]
プロテクト・ギアって実写映画、アニメ、コミック等でいろいろなバリエーションがあるんですが、東映ヒーロー系とは違うマスクキャラクターという意味で私は大好きです(特にケルベロス版が!)。
銃が実銃っていう設定も好きですし(笑。
2008/09/21(日) 23:38:02 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/548-cddc268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
