Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「アイアンマン」観てきた!

本日、梅田でアイアンマンを観てきました。
久々に私の大好きなメカ物実写ヒーローという事で
「ロボコップ」を初めて観に行った時と同じぐらいの
期待感を胸に劇場へ向かった訳ですよ!
DSC026761.jpg
↑映画鑑賞後に買ったパンフと携帯ストラップ。

映画の感想はというと、正直、かなり面白かったです。
トニー・スターク役のロバート・ダウニーJrがかなりハマって
た(中年オヤジヒーローっていうのが素敵!)し、ジェフ・ブリッジス(トロンの頃が懐かしい)が丸坊主の年寄り役で出ていたのにも驚かされました(笑。
この映画は物語の構成が上手いですね。
観ていて全然退屈しないし、トニー・スタークにも感情移入し易かったのが好印象でした。
特に前半のアイアンマンスーツマーク1を製作する状況から、中盤のマーク2製作、マーク3完成、そして、初出陣への流れが個人的に凄く気に入りました。
更にアイアンマンスーツのメカニカルな描写は日本のアニメからの影響が勿論あるんだろうけど、それ以上に実写(CGをふんだんに使ってますが)で説得力のある見せ方をキチンとしているのがさすがハリウッド!って感じで見応え充分です。
日本の特撮ヒーローはなぜこういう見せ方を出来ないのか・・と妙なジレンマを感じてしまいました・・。
既にパート2の製作と「アベンジャーズ」の映画化の際にはキャプテンアメリカらと競演する事も決まっているらしい(!)ですし今後の展開が楽しみです。
(ちなみにエンドロール後に仰天のオマケ映像があります!)

DSC026801.jpg
↑こちらは携帯ストラップ。
アイアンマンマーク3の目が光ります(笑。
映画を観たらアイアンマンのアクションフィギュアが無性に欲しくなってしまいました。装着変身にピッタリなキャラなんだけどなぁ・・・。


テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
そういえば僕の担任の先生も
アイアンマン面白かったと言ってましたw

授業中にw

OOガンダム完成したんですね^^

レビュー楽しみにしてます
2008/10/06(月) 22:49:04 | URL | T-BB  #-[ 編集]
アイアンマン、原作知らなくても十分楽しめるのでオススメですよ!

00ガンダム、完成してまーす。
今週中にレビュー出来るようがんばります(汗。
2008/10/07(火) 22:07:15 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/552-b8229ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。