Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0

完成してから随分経ちましたが・・。

やっと写真撮りました!

・・・って事で、レビュー行きまーーす!!
DSC02686.jpgDSC02689.jpg
↑左:正面全身、右:背面。
過去、MGにおいて5回リニューアルされてきたファーストガンダム。6回目のリニューアルとなるVer.2.0では原点回帰を目指したのかアニメの作画に近いプロポーション、ディテールとなっています。非常にシンプルな印象。
今回もガンダムマーカーメインでの簡単仕上げ。
表面ディテールが少ない分、墨入れは楽でした(笑。

DSC02690.jpg
↑お顔周り。
顔の雰囲気もアニメの印象に近いです。

DSC02693.jpg
↑付属のコアファイター。
ランディングギアが排除されていますが、
コアブロック状態に完全変形出来ます。
ミサイル発射口も開閉可能。

DSC02695.jpg
↑Bパーツと合体。
コアブロックのコクピットは変形に合わせて
シートが回転する構造になっています。

DSC02697.jpg
↑Aパーツと合体。
写真を撮り忘れましたが、
コアブロックのキャノピーが機体に収納出来ます。
勿論、Aパーツ腹部のハッチも開閉可能。

DSC02699.jpg
↑2.0の特徴は可動範囲の広さ。
肩関節が写真のように動くほか、
腹部もコアブロックを収納した状態で
前後、左右にスイングが可能です。

DSC02701.jpgDSC02703.jpg
↑勿論、アクションベース01にも対応。
ビーム・ライフルを両手で
無理無く前に構えられます。
この辺は最近のガンプラじゃ当然ですが・・。

DSC02705.jpg
↑スーパーナパーム。
MGでは初の立体化だそうです。
っていうか、劇中では単体で持っている
シーンしか無かったような・・。

DSC02709.jpg
↑ハイパー・バズーカ。
こちらもお馴染みのオプション装備。

DSC02711.jpg
↑腰後ろにマウントラッチがあり、
ビーム・ライフルやハイパー・バズーカを装着出来ます。
ちなみにビーム・ライフルがシールドの裏に装着も出来ます。

DSC02713.jpgDSC02717.jpg
↑ビーム・サーベル。
クリア成形パーツで再現されています。
二刀流にも出来ます。

DSC02719.jpg
↑ビーム・ジャベリン&ガンダム・ハンマー。
こちらも付属。

DSC02723.jpg
↑ガンダムのリニューアルはいつまで続くんだろ・・。
今回、パッケージイラストに釣られて買ってしまいましたが、作っていて正直、新鮮味をあまり感じませんでした・・。
とはいえ、これから暫くは・・
ダブルオー関連に振り回されるんだと思います(汗。






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
確かにガンダムのリニューアルって

前から続いてますよね・・

可動が改善されたみたいですね

ビームジャベリンとかがついてるのもいいですよね


2008/10/11(土) 22:14:17 | URL | T-BB  #-[ 編集]
可動が凄くなってますが、アニメの作画に近いスタイルになっているのが非常にガンダムの迷走振りを表しているような気がします(笑。

ディテール追加やカトキ版やプラモ狂四郎版と今回のアニメ版ですから・・もうやるネタ無いんじゃないかと・・。
2008/10/19(日) 20:04:45 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/553-af435b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
