Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144HG ダブルオーガンダム
DSC02785.jpg
第2シーズン突入!
テレビではついに4機のガンダムが勢揃い!
個人的には成長した刹那とティエリアが素敵・・!
って事で早速レビュー!
DSC02761.jpg
↑正面全身。
今回も簡単仕上げ。
塗装箇所はほとんど無いのでラクチンでした。

DSC02763.jpg
↑背面。
両肩のGNドライヴの裏側、見本写真ではグレーに
塗装されていましたが、塗るの忘れてました(汗。

DSC02765.jpg
↑お顔周り。
額の赤い部分はクリアパーツ。
成形色が透明なのでクリアレッドで塗装。

DSC02766.jpg
↑腰背面にGNビームサーベルを装備。
サーベルは2本付属で横向きにも装着出来ます。
ただ、残念なのが剣先が付いていない点・・。

DSC02776.jpg
↑ツインドライヴシステムは劇中同様に可動。
二乗の効果で敵のビームもはね除けます!

DSC02769.jpg
↑付属武器「GNソードⅡ」。
腰の左右に装着可能です。

DSC02771.jpg
↑ソードモード。
左手のみ平手パーツ付きです。

DSC02781.jpg
↑勿論二刀流で持つ事も可能。
可動自体はエクシアよりも良く動きます。

DSC02773.jpg
↑ライフルモード。
GNソードⅡはビームライフルに変形出来ます。

DSC02778.jpg
↑取説の解説によると、ライフルモード、ソードモードと
ビームの刃を発生させたビームサーベルモードの3つの
形態が選べる武器との事。
(このキットではビームサーベルモードは再現出来ません)

DSC02784.jpg
↑飛行ポーズ背面。
設定上、両肩に装着可能なシールドがあるみたいですが、本キットには付属していません。多分、後に発売される(であろう)オーライザー付きのキットに付属するのかな・・?(ちなみに背中にある接続穴はオーライザーとの合体用だと思われ・・)

DSC02788.jpg
↑エクシアと比較。
両肩にGNドライヴが付いている分、ダブルオーの方が
かなりボリューム感があります。

DSC02779.jpg
↑テレビの方の展開も気になりますが・・
ガンプラの今後の展開もおおいに気になりますね(笑。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
レビューされてから早速さっそくコメントしてました^^

やっぱり暇人orz


OOガンダムカッコイイですよね~

動かしていて思うんですけどGNソードとか構えてるポーズとかうまく決まって素敵ですよね^^


なんかOOガンダムは合体するみたいなんでそれも欲しいところですね
2008/10/20(月) 22:49:20 | URL | T-BB  #-[ 編集]
ダブルオーは可動範囲がエクシア以上に広いのでポーズが決め易いですね(笑。
ダブルオーが合体する・・?
オーライザーと合体って意味ですか?
一時期セラヴィーガンダムの背中の顔が4機合体のネタフリじゃないかとネットで話題になりましたが・・無いみたいですし。
2008/10/23(木) 19:50:36 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
そうです、オーライザーの事です!

名前忘れてました・・

OOガンダムには何か接続できる穴があぅったので何らかの形でエフェクトパーツ出るといいですね^^
2008/10/23(木) 21:14:22 | URL | T-BB  #-[ 編集]
多分、後にオーライザーとかシールドとか色々付いたバージョンが出るかと(笑。
2008/10/24(金) 22:12:35 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/555-0203c8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
