Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
HASBRO アイアンマンマーク3(6インチ)

映画「アイアンマン」があまりにも素敵だったので
海外版のアクションフィギュアを買っちゃいました!

ハズブロといえばタカラトミーとの業務提携があったので、
アイアンマン関連も国内版で発売されるのかな・・と思いきや、
残念ながら発売されず・・。

って事で輸入TOYショップの通販で購入しました。

とりあえず、レビュー!
DSC02726.jpg
↑パッケージ。
日本ではあまり見かけなくなったブリスターパック。
なんか、パッケージ内のポーズが中途半端・・。

DSC02728.jpg
↑ついでにパッケージ裏面。
ラインナップにはマーク1、マーク2、アイアンモンガー等劇中登場のキャラに加え、フィギュアオリジナルのチタニウムマン(ゲームには登場するらしい)も。

DSC02729.jpgDSC02732.jpg
↑左:正面全身、右:背面。
スタイル、ディテールは劇中スーツの雰囲気を出そうと努力している感じですが、微妙にモールドが甘いのと、塗装が汚い(色がはみ出してるし・・)のが残念。
関節可動は結構がんばってますよ。一昔前のアメトイじゃ考えられないぐらい可動箇所が多いです(笑。
ただ、日本のフィギュアーツやfigmaの可動に馴染んでいる我々には少々物足りないのも事実・・。
アクションフィギュアの技術力ではアメリカは日本より10年以上遅れているんでは・・?

DSC02735.jpg
↑お顔回り。
肝心の顔の造型自体は悪くないと思うのですが、
アイプリントが微妙なのと、首がかなり細いせいで
実物と違う印象を強めてしまっていますね・・。

DSC02738.jpg
↑リパルサービーム。
両手の平にリパルサービームの発射口が再現されています。
劇中アイアンマンはここから攻撃ビームを発射したり、飛行時の推進力に使ったりします。
このフィギュア、手首に可動を設けているのはいいんだけど、劇中では手首を反らして構える事が多いのに、逆にしか曲がらない・・意味ないよ・・。

DSC02740.jpg
↑自立出来る範囲のポージング。
股の関節に前後と左右に可動軸があるんですが、片方動かすと片方が動かない構造で、微妙にポーズが付け辛いです・・。
あと、足首の可動もあんまり角度付けられないし・・。

DSC02742.jpg
↑劇中の飛行ポーズっぽく。
劇中、非常に印象的だった米軍機とのチェイスシーン。
その時のポーズを再現したくなるのは当然なんだけど・・。
首と手首の可動の限界からこれが精一杯・・。

DSC02744.jpg
↑パンフに載っていた写真のポーズ。
これも微妙ですが・・(汗。

DSC02746.jpg
↑付属のハンドミサイル(?)
実際にバネで先端のパーツが飛びます(笑。
ちなみに劇中、アイアンマンが腕からミサイルを発射するシーンがありますが、こんなデザインでは無かったです(笑。

DSC02757.jpg
↑フィギュアーツと比較。
アイアンマンの方が少し大きいです。
出来る事ならバンダイがフィギュアーツでキチンとした
アクションフィギュアを作ってくれないかな・・。

DSC02754.jpg
↑バンダイが駄目なら他のメーカーでもいいですよ!
日本のメーカーならもっといい物作れると思う・・。

DSC02748.jpg
↑って事で久々に買ったアメトイでしたが、
いろいろと感じる事がありました(笑。

ホント、映画が凄くカッコ良かっただけに、
それに見合うフィギュアが欲しいですよ!





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
アイアンマンってゲーム出てるんですねw

ハンドミサイルのエフェクトパーツがいい仕上がりですねw

それにしても最後の写真のポーズが素敵!

2008/10/26(日) 23:03:24 | URL | T-BB  #-[ 編集]
ゲームって多分海外版かも知れないです。
実はHOTTOYSというメーカーから1/6のアイアンマンが出るみたいなんですけど定価22000円がネックで買おうか迷っています・・。
今月号のホビージャパンの写真を見ると凄く出来がいいんですよぉ~!・・でも高い・・・(汗。
2008/10/27(月) 01:46:39 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/556-e8976582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
