Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma ドアラ ホームver.

「荒ぶる有袋類」ついに登場!!
「かくさしゃかいにまけないよ」
・・・って事で早速レビュー!!
DSC02960.jpg
↑パッケージ。
ドラゴンズカラーをあしらった素敵なデザイン。

DSC029661.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC02967.jpgDSC02970.jpg
↑左:正面全身、右:背面。
なんともいえないスタイルを上手く再現してます(笑。
背番号「1994」はドアラがマスコットとして登場した年。

DSC02972.jpg
↑お顔。
なんともいえない表情(笑。
フサフサの耳毛も再現されています。

DSC02974.jpg
↑ちょっと気になる箇所。
右目に黒い線が・・・。
これは私のだけのようなので、
くじ運が悪かったのかな・・と(泣。
ま、これぐらいなら白い塗料で修正出来ますケド・・。

DSC02978.jpg
↑ドアラの特徴的な尻尾もちゃんと再現されています。
ちなみにドアラは尻尾をしまうと死んでしまうらしいです。
私は名古屋旅行でドアラ神社に参拝した際にご神体と
して祀られていた本物の尻尾を触ってきました。

DSC02987.jpg
↑一応、メガハウスのドアラと比較。
大きさが違うので微妙に印象も違うのですが、
私個人の好みだとメガハウスのドアラの方が
顔が可愛い印象です。

DSC02989.jpg
↑付属品。
バット、トンボ、グローブに食パン2枚。
ドアラの給料は食パンらしいです・・。
手首はデフォルトの手以外に、ピースサイン、バット持ち手、トンボ持ち手、食パン持ち手(右のみ)が付属。手首の接続部分の形状が他のfigmaと違う形状で、抜き差しがし易くなった反面、他のfigmaとの互換性が無くなっています(こちらの方が若干太いです)。

DSC02991.jpg
↑figmaなのでポーズが決まる!
ちなみにドアラの年齢は「アルコールはOK」歳。
身長は「アジアの頂点」cm。
体重は「圧倒的な存在感」kg。
だそうです・・・。

DSC02993.jpg
↑お給料の食パンだよ。

DSC02998.jpg
↑グローブも付けられるよ。

DSC03000.jpg
↑バットも構えられるよ。

DSC03003.jpg
↑なぜかイチローの真似だよ。

DSC03006.jpg
↑実物ドアラのポーズに挑戦1。
がに股が似合う(?)

DSC03007.jpg
↑実物ドアラのポーズに挑戦2。
グラウンドでよくやる体育座り。

DSC03012.jpg
↑実物ドアラのポーズに挑戦3。
可愛いポーズ?。

DSC03014.jpg
↑実物ドアラのポーズに挑戦4。
バック転!
このスタイルで身軽な動きが素敵です(笑。

DSC03010.jpg
↑実物ドアラのポーズに挑戦5。
ケツがかゆいのか・・?

DSC03020.jpg
↑てな感じで悪ふざけが良く似合うドアラ(笑。
欲を言えば是非、ゴールデンドアラも出して欲しいです!
素敵な師弟愛を再現したい・・・(笑。

と、いう事でネクストバッターズサークルには
あの人が・・・!





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
よく動くだけにカッコイイ?ポーズから
キモイポーズまでよく決まりますね

バット構えてるポーズが素敵!

最後の写真のドアラは六法全書読んでいるんですよね!僕にはわかりますよ!w
2008/11/05(水) 22:27:11 | URL | T-BB  #-[ 編集]
ドアラで遊んでいて気付いたんですけど
ふざけたポーズよりもわざとカッコいいポーズ
とらせた方が笑えますね(笑。
ヒーローっぽくポーズ決めさせると面白いですよ!
2008/11/06(木) 00:12:07 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
自分もドアラ買いました!w

最初はバット持たせるのにかなり苦労しましたね…
もう折れちゃうんじゃないかとw
あとは背中の穴に台座の凸がうまくはまってくれない…
2008/11/06(木) 01:45:21 | URL | hayate #-[ 編集]
どーも、お久しぶりです!

確かにドアラの持ち手、少々キツくて
バット持たせにくいですね。
figmaブログによると小指側からテコの要領で
はめ込むと簡単に持たせられるそうです。
背中の台座穴はたまに少々キツいタイプが
あるみたいですが、台座の凸パーツの先端を
少し紙ヤスリとかで削ってやるとマシになるみたいです。
良かったら試してみて下さい(笑。
2008/11/06(木) 02:41:38 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
そういえば久々でしたねww

なるほどー
バットは強引に押し込んだらなんとかできましたw
台座はさっそくやってみます!
ありがとうございますw
2008/11/06(木) 22:42:51 | URL | hayate #-[ 編集]
参考にして頂けたみたいで良かったです(笑。
2008/11/08(土) 00:25:29 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/564-a7119650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
