Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144HG アヘッド
DSC03195.jpg
アロウズの最新型主力モビルスーツ。
シルエットや武装など、ジンクスの流れを組んでおり、
背中のドライヴ部分などにその特徴が伺える。

・・・って公式の解説では書かれていますが・・。

どう見ても、ジンクスじゃなくて、ティエレンの流れを
汲むデザインじゃないかと・・・
(しかも公式サイト、漢字間違ってるよ!)

てな訳で、とりあえずレビュー!!
DSC03176.jpgDSC03179.jpg
↑全身:正面・背面。
デザイン画を見た時は絶対ジンクスよりも
格下のザコMSだと想像していましたが、
実際にはジンクスより格上の主力MSだそうです。

ちなみに今回も簡単塗装仕上げです。

DSC03180.jpg
↑お顔周り。
顔だけはイッチョ前にカッコいいです(笑。
ただ、デザインと色が思いっきりエヴァ2号機ですけど・・。

胸中央の擬似GNドライヴ部分は3重構造になっていて、
ダークグレーのパーツ→クリアパーツ→表面の赤いパーツ
という構成で再現されています。

DSC03182.jpg
↑GNサブマシンガンとGNシールド。
武器を持たせるとそれなりにカッコ良く決まります。
ちなみにシールドを接続する下腕分は回転するので
シールドの向きを調整出来ます。

DSC03185.jpg
↑GNサブマシンガンには折り畳み式のフォアグリップが
左右に付いて両手で構えるポーズも可能。
肩関節を前後スイング出来るのでポージングの幅は広いです。

DSC03207.jpg
↑下半身の可動範囲も広く、
結構ポーズを決め易いです。

DSC03188.jpg
↑GNサブマシンガンに追加パーツを
付けるとGNビームライフルに出来ます。

DSC03190.jpg
↑GNビームサーベルが2本付属。
残念ながらクリアパーツでは無く
白一色成型なので塗装しました。

それと、GNサブマシンガンは太もも横に
装着出来ます。

DSC03192.jpg
↑腰背面のスラスターを
オートマトンコンテナに交換出来ます。
(コンテナは開閉しません)

DSC03193.jpg
↑オートマトン2個付き。
連邦っていつの間にこんなの作ってんだろ・・?
って、セカンドシーズン1話で登場した時に思いました・・。

DSC03209.jpg
↑ティエレン(タオツー)、ジンクスと比較。
(ちょっと写真ピンボケですが・・・)
アヘッドがやけにデカイですね。
こうやって比較すると、肩や股、膝関節の形状が
明らかにティエレンを踏襲したデザインだと
分かりますね(笑。
逆にジンクスとは別作品のメカじゃないかと
思うぐらい似ていないし・・・。

ま、そんな設定の矛盾は置いておいて、
プラモとしての出来は良いですので(笑。

とりあえずはミスター・ブシドー専用アヘッド
の発売が楽しみって事で・・!


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
あっ、!ヘッド!

・・・・・・ごめんなさい・・orz


アヘッドは正直買おうと迷っているんですけど写真見る限りでは出来がよさそうですね!

お金に余裕があれば買って作ってみます^^
2008/11/15(土) 23:29:22 | URL | T-BB  #-[ 編集]
意外とポーズが決まるので
遊んでいて楽しいですよ!
ミスター専用も発売されますケド(笑。
2008/11/16(日) 19:02:35 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/575-b026d4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
