Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma 高良みゆき 冬服ver.
DSC03309.jpg
美人で雑学王でメガネっ娘でボインでドジっ子な・・・

みwikiさん!

オープニングの背景も付いてるって事で、

早速レビュー!!

DSC03213.jpg
↑パッケージ。

DSC03216.jpg
↑ちなみに「らき☆すた」4人のパッケージ横の
写真は並べると繋がるデザインになってます。
(何気にオープニングと同じ並び)

DSC03218.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC03231.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
顔2種類、手首6組と本が付属。
これとオープニング背景の台紙が付いています。

DSC03237.jpgDSC03239.jpg
↑全身:正面・背面。
ちょっと首が埋まっている印象ですが、
「ふもふも」したみゆきさんの髪の毛は
上手く再現されています。
ボディバランスがは他の3人より少しグラマラス。
特に胸のボリュームが・・(笑。
こなた同様髪の毛の背面に台座用穴を
隠す髪の毛パーツ付きです。

DSC03232.jpg
↑デフォ顔。
ちょっとスッンキョな表情(?)ですが
造型、彩色共に素敵な出来。
ただ、メガネが少し下がり過ぎて大村崑みたいですが・・。
(例えが古い・・・)

DSC03234.jpg
↑交換用顔。
照れた笑顔・・というより困り笑顔?
この表情もみゆきさんらしくていいですね。

DSC03241.jpg
↑台座への接続穴は後頭部と背中の2箇所。
後頭部に接続する場合は
穴隠し用髪の毛パーツを外します。

DSC03244.jpg
↑付属の本。
専用の持ち手も付属。
赤と白で塗り分けただけなので
少し物足りない印象・・。

DSC03270.jpg
↑「他を圧倒的に引き離して、先頭を行くさまを形容する時に、『ダントツ』という言葉が使われることがありますが、これは、『断然トップ』を略した言葉だそうです。この言葉を文章の中で初めて著したのは、先の都知事選で、文字通り、ダントツで当選されたあの方であるらしい、とのことだそうですよ。」 みwiki豆知識。

DSC03272.jpg
↑「物事の物凄く大きな様などを表現する時に『超弩級』という言い方をすることがありますが、この語の中にある『弩』とは、1906年に就役したイギリス海軍の戦艦ドレッドノートのドに由来しています。つまり『超弩級』とは、戦艦ドレッドノートより大きなクラス、というのが元々の意味なのですが、それが転じて、先に述べたような意味として使われるようになったそうですよ。」 みwiki豆知識。

DSC03280.jpg
↑「さすが、みwikiさん!!」
らき☆すたOVAの中でこなたが明らかに
「みwikiさん」と言ってるシーンがあって
思わず吹いてしまいました(笑。

DSC03274.jpg
↑かがみのゲラゲラ顔と交換。
なんかみゆきさんの黒い部分が出たような雰囲気・・。

DSC03278.jpg
↑らき☆すたシリーズは4人の顔を交換出来るので
組み替え遊びがいろいろ楽しめますね。

DSC03282.jpg
↑ちなみに4人の身長比較。
微妙な身長差ですが、再現されています。

ではでは、背景台紙を使ったオープニングダンス!

さぁ、はじまるザマスよ。

いくでガンス。

フンガー。

まともに始めなさいよ!!


DSC03286.jpg

DSC03300.jpg

DSC03289.jpg

DSC03303.jpg

DSC03295.jpg

DSC03297.jpg

DSC03307.jpg

いやー、満足、満足、自己満足(笑。
らき☆すたの主役(そう、主役!)4人が揃って
嬉しい限りです~!!

しかしながら、欲をいえば、1年生4人と背景コンビも
是非、figima化して貰いたいッス!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
かがみんのゲラゲラ顔をつけたみwikiさんに普通に吹きましたw
なんかもう怖いですw
2008/11/17(月) 23:31:28 | URL | hayate #-[ 編集]
らき☆すたのfigmaは顔を交換出来るので
いろいろと遊べて楽しいです(笑。
組み合わせによっては
ありえない表情にもなりますし(笑。

2008/11/18(火) 01:00:37 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/577-f3557d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
