Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144HG セラヴィーガンダム
DSC03613.jpg
背中の人に気をとられていたら・・・
昨日の放送で、膝から手首がーー!!

・・・物語の展開も面白くなってきましたが、
意表を突くガンダムのギミックにもワクワクさせらます(笑。

・・・って事で、女装も似合うティエリアのガンダム!

レビュー!!

DSC03591.jpgDSC03595.jpg
↑全身:正面・背面。
ごつい装甲と4本のGNキャノンが特徴的です。
そして、背中のガンダムフェイス(!)
あ、ちなみに今回も簡単塗装仕上げです。

DSC03593.jpg
↑お顔周り。
いつも、目の部分は付属のシールを貼って
いたんですが、今回どうしてもシールが
上手く貼れず(汗、塗装ちゃいました。
あと、額のクリアパーツはクリアレッド、
GNキャノンのクリアパーツはクリアグリーンで
塗装(付属シールも併用しています)。

DSC03596.jpg
↑もう一つのお顔。
閉じた状態。

DSC03598.jpg
↑オープン状態(フェイスバーストモード)。
顔部分のスライドとアンテナの可動で変形します。
こっちの顔の方が男前(?)

DSC03601.jpg
↑クアッドキャノン状態。
膝のGNキャノンは思ったより可動範囲が狭い
感じですが、肩の方は結構動かせます。
それにしても・・・
このGNキャノンの銃口に手首とビームサーベルを
収納する仕組みって・・・。

DSC03603.jpg
↑GNバズーカⅡを構える。

DSC03604.jpg
↑ビーム砲を6門も装備しているセラヴィーの
攻撃力は正しく戦艦級ですね。

DSC03607.jpg
↑GNバズーカⅡ(ダブルバズーカ)。
2つのGNバズーカを合体させた状態。
ちなみにGNバズーカは設定上ミディアムブルー系の
配色みたいだったのでテキトーな色で塗装しました。
(成型色のままだと黒すぎる・・・)

DSC03609.jpg
↑ダブルバズーカバーストキャノン。
GNバズーカⅡと肩のGNキャノンは接続可能。
更にバズーカをバーストモードに展開出来ます。

DSC03611.jpg
↑ツインバスターキャノン。
武器の変形組合せパターンが多くて
遊んでいて楽しいですね。

DSC03617.jpg
↑ガンダムヴァーチェと比較。
シルエット的には似てるこの2機ですが、
比べてみると随分とスタイルが違いますね。
ちなみにヴァーチェの腕関節が既にユルユルで
GNバズーカを支えられません・・・。

DSC03615.jpg
↑背中の人(?)を外してみた・・・。
どうみても変形しそうなデザインです・・。
それにしても、セラヴィーのGNドライヴって
背中の人側にあるんだろうか・・・?


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
そういえばティエリア女装したんですよね
見てないから少し気になる・・

 背中の人のバーニア部分もグレーで塗っているんですね・・塗ったほうが綺麗に見えるし、時間あるときに塗ってみます

 あとセラヴィーガンダムの武器って名前と種類が多いですよね・・
レビューするときは説明書見ながらレビューしますw

2008/12/01(月) 23:08:56 | URL | T-BB  #-[ 編集]
私も説明書見ながらレビュー書いてますよ(笑。
T-BBさんもがんばって下さい(笑。

2008/12/02(火) 21:07:22 | URL | ブロンディ #pcb7WTN.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/589-042da342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
