Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
アッセンブルボーグ ミスターアッセンブル

リボルバージョイントはこの日の為に開発された!
リボルテックヤマグチよりも先に開発されていたにも
関わらず、長~い事発売が実現しなかった
アッセンブルボーグ、待ってましたの登場です!

・・・って事でレビュー!
DSC03827.jpg
↑パッケージ(表)。
最近のフィギュアでは珍しくブリスターパック。
なんとなくアメトイの雰囲気ですが、これは
コストを抑える為の仕様でしようか・・?

DSC03829.jpg
↑パッケージ(裏)。
裏面には第1弾ラインナップの紹介と組換え例が。

DSC03902.jpgDSC03905.jpg
↑全身:正面・背面。
ほぼ全身黒の非常にシンプルなスタイル。
・・というよりも、開発者の内藤泰弘さんらが
大好きなタカラの「アンドロイドA」を意識したデザインです。
私も同年代なので、当時(小学生ぐらい)アンドロイドAを
買って貰って友達と遊んだ思い出があります(笑。

DSC03907.jpg
↑お顔。
頭部はスモーククリア素材製で目元と髪の毛(?)が
塗り分けられています。
「トライガン」の内藤さんの個性が出たデザインです。
ちなみに胸のパーツはメッキ仕上げ。

DSC03909.jpg
↑インナーヘッド。
頭部を外すと中にもメカの顔。
これぞ正しくアンドロイドAのギミック!
普段見えないインナーヘッドをメッキ仕上げに
する所にこだわりを感じます(笑。

DSC03911.jpg
↑胸のメッキパーツを外すとディテールが。

DSC03913.jpg
↑リボルバージョイントは14カ所使用。
交換用の手首が4組付属。
多彩なポージングに対応してます。

DSC03915.jpg
↑付属武器も充実。
写真はソードとハンドガン。

DSC03917.jpg
↑ダガーナイフ。

DSC03919.jpg
↑マシンガンっぽい武器2種と
スペシャルアッセンブルパーツを足に接続。
スペシャルアッセンブルパーツのみ銀色に墨入れ塗装済み。

DSC03923.jpg
↑ロングキャノン風の武器も付属。
各武器にもリボ径ジョイント穴があるので
組換え遊びに使えます。
アッセンブルボーグは基本、組換え遊びを
楽しむ事に重点を置いたTOYみたいなので
ミスターアッセンブル1個では正直物足りないかも・・。
(単体のアクションフィギュアとしては良く出来ていますけど)
・・・それでバレルズスピーダーを追加注文しました(汗。

DSC03833.jpg
↑リボコンテナ。
通常は3個500円だそうですが、
今回、早期予約特典でオマケに付いていました。

DSC03831.jpg
↑通販で買うとアッセンブルボーグの冊子やリボルテックの
チラシが大量に同梱されていました(笑。
後、私は今回リボプライヤーを一緒に注文しました。
今迄ポーズ付けがし辛くて苦手意識の強かったリボルテック
なんですが、リボプライヤーを使うとリボジョイントの
抜き差しが凄く楽チンになりました。
これはオススメアイテムですね。

という訳で「バレルズスピーダー」レビューに続く・・・。




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
ミスターアッセンブルは武器がなくてもポーズが決まってますね!

特に一番最初の写真のポーズがよく決まっていてカッコイイと思います!

本体だけではなく、武器も組み換えできるとは・・出来が良いですね~


リ、リボコンテナがキャンディーに見えますw
2008/12/21(日) 21:14:51 | URL | T-BB  #-[ 編集]
ポーズはブックレットの見本写真を真似てます(笑。
基本、無駄なディテールの無いデザインなので
いろんなポーズが付け易いですね。
武器がいっぱい付いているのもお得感がありますよ。
2008/12/21(日) 23:28:51 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/602-41aa3349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
