Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
アッセンブルボーグ バレルズスピーダー
DSC03925.jpg
巷では複数買いして組換え遊びに興じる強者が
続出してる模様ですが、チキンな私は売り切れ前と
聞いてとりあえず1個確保しました(笑。

とにかく、組換えサイコーです!
・・・って事でレビュー!!
DSC03862.jpg
↑パッケージ(表)。
ミスターアッセンブル同様ブリスター仕様。

DSC03864.jpg
↑パッケージ(裏)。
組立式なのでバイク形態の基本組立説明が
記載されています。

DSC03884.jpg
↑組立図通りに組んだ状態。
シルバーとつや消しブラックの塗装が奇麗です。
一部クリアパーツも使われています。

DSC03886.jpg
↑背面。
エッジの効いた造形も素敵です。

DSC03890.jpg
↑ミスターアッセンブルを乗せてみた。

DSC03892.jpg
↑ライディングポジション。
足首関節をバイクのパーツに接続する仕様。
非常にカッコいいですね!
これだけでも充分、金額分のバリューがある気がします。

DSC03882.jpg
↑組替え。
小一時間弄った末に出た答え・・。
カブトエクステンダーっぽいかな?
アッセンブルボーグの醍醐味は組換えですね。
組換えを考えている最中も楽しい(笑。

DSC03899.jpg
↑これもちょこっと組換え。
試しにフィギュアーツコーカサスを乗せてみました。
ほぼピッタリサイズで無理無く乗れます。

DSC03901.jpg
↑figmaにも会うサイズです。

DSC03894.jpg
↑セグウェイ風を作ろうとしたら変な乗り物に・・。

DSC03897.jpg
↑なんかロボット風・・。
適当に組んでもそれなりに決まるのが凄いですね。
バレルズスピーダー1個の組換えでもいろいろと
楽しめますが、これは2個、3個とあれば更に組換えの
幅が無限に広がりそうですね。

DSC03928.jpgDSC03962.jpg
↑私の頭脳では短時間にそんなにアイディアが
たくさん出ません(汗)が、これは時間があればあるだけ
没頭してしまいそうなぐらい組換えを楽しめますよ。
figmaやフィギュアーツ等、他のフィギュアと絡ませ易い
サイズであるのも素敵ですね。

今後の展開が非常に楽しみです!



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
カブトエクステンダーに似たバイクカッコイイですね!
ライディングポジションがキャストオフした状態みたいです

バイクにしたり、ロボットにしたりといろんな組み換えができて面白いですねw
2008/12/23(火) 17:23:08 | URL | T-BB  #-[ 編集]
正直、発売前はあんまり期待してなかったんですけど、
購入して実際に弄ったら、凄く遊べて、ハマっちゃいました(笑。
バレルズスピーダーは他のフィギュアも乗せられるスケール
なのが更に遊びの幅を広げている気がします。
2008/12/24(水) 21:06:02 | URL | ブロンディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/603-ca2d4e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
