Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コナミ 武装神姫 フブキ

忍者型MMSフブキ。
コナミスタイル限定のカスタムファクトリープロジェクトで
発売が実現したバトルロンドオリジナルキャラクター。
そういえば、久々の神姫レビューだ・・・

・・って事で気合い入れてレビュー!!


DSC04020.jpg
↑パッケージと初回注文限定特典。
ちゃんとカラーイラスト入りのパッケージです。
大きさは通常版の半分ぐらい。

DSC04022.jpg
↑中身はこんな感じ。
台座が新型になっています。

DSC04024.jpgDSC04026.jpg
↑素体全身:正面・背面。
グレーと黒のシンプルな色分けですが、
通常スペーサーパーツがガンメタで塗装されています。

DSC04028.jpg
↑デフォルト顔。
すました表情。
髪の毛と瞳のグラデーション塗装が奇麗。
顔の造形自体はいつもの下膨れ気味な出来ですが・・。

DSC04030.jpg
↑交換用顔。
瞳を閉じた顔パーツも付属。
神姫では珍しい表情なのでこれは貴重ですね。

DSC04032.jpg
↑耳付き髪の毛パーツ。
猫耳では無く、狐の耳です(笑。

DSC04036.jpg
↑前髪を交換すると狐のお面を付けられます。

DSC04033.jpg
↑更にお面の取付け位置を変えると顔に被れます。
このお面の塗装が非常に奇麗ですね。

DSC04038.jpg
↑更に更に、後ろ髪パーツを交換すると
お面を頭の斜め後ろに付けられます。
頭部パーツだけでも非常に豊富な
オプション満載でお得感があります。

DSC04040.jpg
↑初回注文限定特典パーツ。
「忍者襟布 陽炎」
なんとなくフィグマフラーっぽい特典(笑。

DSC04066.jpg
↑素体に付けるとこんな感じ。
地味な配色のフブキに赤いマフラーは
いいアクセントになりますね。

DSC04042.jpg
↑武装パーツ装着!
鳥足がなんとも個性的(笑。
ちなみに持っている武器は
大手裏剣「白詰草」。

DSC04044.jpg
↑こちらの武器は
忍者鎌「散梅」。
フブキは付属武器も豊富です。

DSC04046.jpg
↑忍者刀「風花」。
紅緒の頃に比べると刀の造形、
塗装が細かくなりましたね。

DSC04050.jpg
↑飛苦無「蓮華草」。
2本付属しています。

DSC04047.jpg
↑台座を使ってアクションポーズ。

DSC04063.jpg
↑武器が多いので組み合わせれば
いろんなパターンで遊べます。

DSC04053.jpg
↑「ドロン!」
武装パーツの上から忍襟布を
付ける事も出来ます。

DSC04056.jpg
↑瞳を閉じた顔パーツが
忍者っぽさを演出出来ていい感じ。

DSC04062.jpg
↑「ニンニン・・・あ、冗談です」
バトルロンドでは無表情キャラという設定らしい・・。
(管理人はバトルロンドをやってません・・)

DSC04070.jpg
↑こういうポーズも良く似合います(笑。

正直、最近神姫から離れてしまっていたのですが、
このフブキは予約しておいて良かったと感じました。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
おぉ!本当に気合が入ったレビューですねw

忍襟布をつけた写真が忍者らしい雰囲気が出てますw

バトルロンドは僕もした事ないんですけど
一度、フブキがカッコよく動いてるシーンを見てみたいものですねw


2008/12/30(火) 21:37:14 | URL | T-BB  #-[ 編集]
フブキは武装パーツを付けた姿も
いい感じですが素体の配色も奇麗なので、
どちらで飾るか悩んじゃいますね(笑。
2008/12/31(水) 18:46:29 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/609-9e04e766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
