Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ROBOT魂 オーライザー

ダブルオーガンダムはオーライザーと合体すると
ダブルオーライザーって名称に変わるそうですが、

・・って、主役機をガンダムと呼ばないんですか・・・!?

・・って事でとにかくレビュー!


DSC04280.jpg
↑パッケージ。

DSC04286.jpg
↑中身はこんな感じ。
専用ディスプレイスタンドと
GNソード2用のエフェクトパーツが付属。

DSC04291.jpg
↑オーライザー正面。
機首センサー部分はクリアパーツです。

DSC04294.jpg
↑背面。

DSC04318.jpg
↑ちなみに4本のウイング(?)パーツは
開閉可動出来、写真のように展開出来ます。

DSC04320.jpg
↑本体後部を折り畳むとダブルオーガンダムへの
接続パーツが現れます。

DSC04296.jpg
↑ダブルオーガンダムと。

DSC04301.jpg
↑ダブルオーライザーへ合体!

DSC04306.jpg
↑ダブルオーライザー正面。
ディスプレイスタンドはオーガンダムにも対応。
ただ、固定パーツがカッチリしていないので
少々安定感に欠けますが・・。

DSC04304.jpg
↑背面。

DSC04307.jpg
↑横から。
両肩のGNドライヴ部分に付けるパーツが重くて
ポージングの邪魔をしてしまっています・・。
(パーツを広げた状態で固定出来ません)

DSC04310.jpg
↑GNソード2用エフェクトパーツ。
なんとなくディテニーガンダム

DSC04312.jpg
↑別ポーズ。
両肩のパーツが邪魔で思いの外
ポージングの幅が広がらないです・・。

DSC04314.jpg
↑劇中のイメージとちょっと違う・・。
というのが正直な感想ですね。
とにかく両肩のパーツを広げた状態で
固定出来ないというのは致命的じゃないかと感じます。
(HGに期待するか・・・)




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
ポージングの幅が広がらないと言う事はパーツが干渉して動かしにくいんですか・・

動かして遊ぶはずのROBOT魂なのにこれはちょっと痛いかも・・

でもやっぱりダブルオーライザーはカッコイイですね。エフェクトパーツも綺麗に仕上がっていると思います。
2009/01/06(火) 22:56:49 | URL | T-BB  #-[ 編集]
はじめまして
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
ちょくちょくROMさせて頂いておりました。
たしかに前回の放送を見る限りガンダムという
呼称は使ってませんでしたね。
それに別にオーライザーにパイロットいなくても良いみたいですね。
よかったね、サジ♪僕だったらあんなスピードの背中に後ろ向きで
乗りたくないです。確実に吐きますね・・・・おぇ。
でも前回の放送見てダブルオーライザーの印象がかなり変わりました。
初回の登場シーンでは「なんだかなぁ、スーパーガンダムじゃん」って
思っていたのですが今回の放送では消えてましてね・・・・反則では?
でもあの滑走飛行形態(ショルダーウィングを真後ろへ倒す)は
かなりかっちょ良くて見直しました。
初コメで長文すみませぬ。m ( _ _ ) m ペコリ
2009/01/07(水) 15:38:52 | URL | ニューラルジャ #-[ 編集]
>T-BBさん
両肩のウイングパーツ(?)が重くて広げた状態で
固定出来ないんです。そのせいで劇中のように
飛んでるポーズを再現出来ないのが残念ですね・・。

>ニューラルジャさん
はじめまして、管理人のブロンディです。
オーライザー、初出撃でサジが乗っていたので、
毎回あの状態で乗るのかと思っていたら、
別にサジ無しでも大丈夫みたいですね(笑。
個人的にはトランザム使うとややこしい事(?)
になるのを今後も劇中で毎度見せるのか・・?
ってとこが気になりますね・・。
(宇宙空間でスッポンポンであのポーズが・・)。
2009/01/07(水) 19:26:41 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/616-27f3ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
