Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーヘラクス&魂STAGE

実は今年から社内の配置転換で部署が
変わり、休みが平日になってしまった私・・・

でも、そんな事は関係なく今日もレビュー!


DSC04282.jpg
↑パッケージ。

DSC04288.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC04331.jpgDSC04333.jpg
↑全身:正面・背面。
全身銀色一色っていうのもなんか新鮮ですね。
でも、実は実物では左肩と脇腹部分がメタリックグレー
なんですけど・・(ケタロスに続いてこいつも手抜きだ)。

DSC04336.jpg
↑お顔。
色といい、角といい、イナズマンに出て来た
「ウデスパーB」のような雰囲気ですね。

DSC04338.jpg
↑カブテック・ゼクター。
地味にケタロスと違う造形になっています。

DSC04350.jpg
↑ゼクトクナイガン・ガンモード。
劇中、ヘラクスが両手でガンモードを
構えていたのが印象的でした。

DSC04351.jpg
↑ゼクトクナイガン・アックスモード。
接近戦ではアックスモードを使っていました。

DSC04354.jpg
↑「お前は天空を、俺は地上を制する!」
変身した二人が共闘する姿も見てみたかった・・。

DSC04364.jpg
↑「お前が黄金のライダーか!?」

DSC04344.jpg
↑ここからは「魂STAGE」のプチレビュー。
フィギュアーツやROBOT魂等に使える
汎用ディスプレイスタンドという事で買ってみました。
現時点で2種類発売されていますが、私は
「ACT2:アクションサポートタイプ」を購入。

DSC04346.jpg
↑スタンドが3個セットになっています。
スタンドの形状はフィギュアーツ、ホッパーに
付属の言霊スタンドと同じですが、アームパーツ
3種類、クリップパーツ2種類、ジョイント3個×3個分
付属していて高さや角度を組み合わせで選択出来ます。

DSC04348.jpg
↑ベースにはアームの接続穴が3カ所あり、
写真のように1つのベースに複数のアームを
接続する事も可能です。

DSC04367.jpg
↑こういう場面も再現出来ていいですね。

DSC04360.jpg
↑台座を使うとポージングの幅が広がるので
今後のレビュー撮影で重宝しそうです(笑。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
最近キックホッパーの台座だけだと物足りなくなってきたから買っちゃおうかな…

あと、ヘラクスの右肩みてなぜかシザース思い出しましたw
どちらかといえばケタロスのほうがそれっぽいのにw
2009/01/07(水) 23:52:46 | URL | hayate #-[ 編集]
魂STAGEはジョイントがリボジョイント
みたいなクリック式ですが、いろんな
フィギュアに対応出来るのがいいですね。

シザース・・・懐かしい(笑。
2009/01/08(木) 20:25:55 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/617-af270d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
