Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム

最終回を迎えた仮面ライダーキバですが、
結局装着変身ではイクサもエンペラーフォームも
発売されていない訳で、消化不良気味な印象ですね・・。

って事で今更ですがドッガフォームのレビューっス!


DSC04490.jpg
↑パッケージ。

DSC04492.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC04508.jpgDSC04510.jpg
↑全身:正面・背面。
基本素体はキバフォームと同じですが、
右足の造形が異なります。

DSC04521.jpg
↑ドッガハンマー(彫像モード)が付属。

DSC04512.jpg
↑ドッガハンマー。
劇中同様、キバに対してデカく、造形も細かいです。

DSC04506.jpg
↑ドッガハンマーが大きい分、
バランスを取るのが難しいですね。

DSC04513.jpg
↑ドッガハンマーの手が可動。
手の平の「トゥルーアイ」も再現されています。

DSC04516.jpg
↑魂STAGEを使ってポージング・・
装着系は重量があるので少々支えるのに
限界がある感じです。

DSC04518.jpg
↑そういえば、劇中ではこのフォームで
戦う事があまり無かったような・・。

DSC04523.jpgDSC04526.jpg
↑ドッガの右足をキバフォームに付けてみた。
右足首の可動範囲が広がって、
ポージングが決め易くなりました!
こっちの方がメチャいい感じじゃん(笑。

キバの最終回の感想ですが・・
ここ最近のライダーの最終回が正直、今イチな
印象だったのに対して、キバは結構いい感じ
(最後の展開がギャグっぽいのも含めて)
に締めくくっていたと思います(笑。
前半、嫌な印象出しまくりだった名護さんが
後半、弾け出してからキバって面白くなりましたね(笑。
あと、来週スタートのディケイドも楽しみです!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
リンクの御礼
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
ドッガ、かっちょエエですなぁ。
僕はこれだけ、持ってないんですよね。
やっぱり買わなきゃ!
キバの最終回、名護さん、まさかの展開でびっくしでした。
でもハッピーエンドで良かった♪
しかしあの3人の空気感はどうにかならなかったのだろうか・・・・とくにバッシャー。

あ、それからリンクありがとうございました。
こちらのサイト(本館および別館)でもフリーリンクから相互リンクへ
変更させて頂きましたのでご確認くださいませ。

「本館」では上部メニュー「リンク (変態バナーはコチラ)」欄
およびページ左サイド「本館更新状況」欄にて

「別館」(http://blogs.yahoo.co.jp/neuralgia777)では
トップページ「本館」更新履歴欄、 「各種御礼・告知・謝罪」欄
および ページ左サイドメニュー「リンクページ」より

ご確認ください。

それでは、これからも何卒、宜しくお願い致します。
m (_ _) m ペコリ
2009/01/22(木) 01:14:46 | URL | ニューラルジャ #-[ 編集]
キバで一番おいしかったのが
名護さんだったような気がします(笑。

リンクの件、こちらこそありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
2009/01/22(木) 20:43:40 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
ドッガのごついところ結構好きですw

そういえばマスコレVol.5でキバKF、BF当てましたよ!
発行台座は1BOXで3つ入っててびっくりな感じでした
個人的に753好きなんでよかったですw
2009/01/23(金) 01:55:34 | URL | hayate #-[ 編集]
はじめまして、VIGと申します。
フィギュアーツで検索して辿り付きました。
過去の記事のパワレン等の東映特撮フィギュアも興味深く読ませて頂きました。
私もこういったアクションフィギュアが大好きなので、リンクを貼らせて頂いても構いませんでしょうか?
またお邪魔させて頂きますね。
2009/01/23(金) 03:17:51 | URL | ★VIG #-[ 編集]
>hayateさん
そうえいばマスクコレクション発売されていたんですね。
1BOXに発光台座3つは羨ましいです!

>VIGさん
はじめまして、管理人のブロンディです。
VIGさんのブログ、拝見させて頂きました。
フィギュアーツ改造のトップガンダーが素敵過ぎます!
リンクの方、こちらも貼らせて頂きますので
今後とも、是非宜しくお願いします!
2009/01/23(金) 22:15:22 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
ドッガフォームいいですね~
キバのフォームの中で一番好きです。
初登場でハンマーを引きずりながら登場したシーンが印象に残ってます・・

2009/01/23(金) 23:28:02 | URL | T-BB  #-[ 編集]
リンクの件、ありがとうございました。
こちらにも貼って頂いて恐縮です(笑
これからも宜しくお願いいたします。
2009/01/24(土) 02:09:41 | URL | ★VIG #-[ 編集]
>T-BBさん
今日、キッズランド行ったらドッガも
ガルルもかなり安くなってました・・。
買い時は今だったみたいです・・。

>VIGさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2009/01/26(月) 21:01:37 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/625-a046b3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
