Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.I.C. 極魂 仮面ライダー響鬼

昨日買いました!
ディケイドでも第1話から登場していた響鬼さん。
S.I.C.の新カテゴリー「極魂」での発売です。

って事で早速レビュー・・・シュッ!

DSC04564.jpgDSC04567.jpg
↑パッケージ:表・裏。
極魂自体が小さい事もありパッケージも
かなり小さいです(お店で見つけるのに苦労した・・)。

DSC04569.jpgDSC04571.jpg
↑全身:正面・背面。
全長12cm。スタイル、ディテールは
S.I.C.の響鬼を踏襲した印象。
材質は匠魂と同様のPVC系です。

DSC04572.jpg
↑お顔。
角が歪んでるのがちょっと・・。
ですが、造形、彩色共に細かいです。
ちなみにS.I.C.のようなクリア成形ではないです。

DSC04575.jpg
↑S.I.C響鬼と比較。
久々にS.I.C.響鬼を引っ張り出してきたら関節が
かなり弱ってて、自立が不安定な感じに・・・。
それに比べると極魂の方は関節がしっかりしている感じ。

DSC04576.jpg
↑関節可動箇所は20箇所。
可動範囲ではフィギュアーツに劣りますが、
結構ポージングは決まり易いです。

DSC04579.jpg
↑ポージング。
足首関節がfgmaのような構造に
なっていて、接地性がいい感じです。

DSC04581.jpg
↑手首は音撃棒を持った物に差替え可能です。

DSC04583.jpg
↑ベルト背面のホルダーも2種付属。

DSC04585.jpg
↑定価1000円の割には完成度が高いです。
正直、パーツのポロリや関節の弱さが改善されないのと
中途半端なサイズがネックだと感じていたS.I.C.ですが、
このシリーズはいいかも知れませんね。

DSC04587.jpg
↑最後に手元にあった同スケール(?)フィギュア。
HOTTOYのエクスマキナシリーズが
丁度同じぐらいのサイズですね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
 去年あたりから、次から次へと新製品を投入しているバンダイだけど、これで千円はいいですね。

ミクロマンなどがライバルになるのかな?
 

2009/01/28(水) 22:01:29 | URL | あいぜn #-[ 編集]
写真見る限りでは結構間接が可動するんですね。
僕もこれで千円はとてもお得だと思います。
第2弾もこの調子で出てくれると信じて期待・・!
2009/01/28(水) 22:49:39 | URL | T-BB  #-[ 編集]
>あいぜんさん
バンダイも他メーカーのアクションフィギュアを
かなり意識しているみたいですね。
足首の関節構造がfigmaを参考に
している感じでしたし(笑。

>T-BBさん
値段分のバリューはあると思います(笑。
ただ、S.I.C.のスケールダウン版以上の
物では無い分、存在意味があるのか微妙ですけど・・。
2009/01/28(水) 23:23:40 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
プチ響鬼さん、予想以上に良い出来ですね。
これで1000円なら買いだなぁ。
顔がちょい本家と違うような気がするけど
逆にその方が差別化を図る意味でもいいかも。
単なる本家のミニチュア版だしてもしょうがないし・・・・。
さぁ、次のラインナップは何だろう、どうせ、主役級なんだろうけど
敵とか脇役とか出して欲しいなぁ。
シザーズなんか、どうでしょ。
2009/01/31(土) 02:36:02 | URL | ニューラルジャ #-[ 編集]
>ニューラルジャさん
次は何が出るんでしょうかねー?
電王辺りですかね?
2009/01/31(土) 23:06:22 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/628-6aa2a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
