Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ROBOT魂 セラヴィーガンダム

「背中の人」こと、セラフィムガンダムが分離、変形!
って事でどちらかというとセラフィム目的で買っちゃいました。

なので、早速レビュー!


DSC04613.jpg
↑パッケージ。2体が仲良く並んだ仕様。
DSC04673.jpgDSC04676.jpg
↑セラヴィーガンダム:正面・背面。
4門のGNキャノンのレンズパーツはクリア成形。
キャンンはそれぞれ可動します。

DSC04678.jpg
↑お顔。
正直、プラモの造形に負けています・・。

DSC04680.jpg
↑背中のガンダムフェイスは差替えで
フェイスバーストモードを再現出来ます。

DSC04681.jpg
↑GNバズーカ2。
プラモ同様、設定通りに変形可能です。
ちょっと腕関節が支えきれていない感じですが・・。

DSC04683.jpg
↑シングルモードで両手に構える事も出来ます。

DSC04686.jpg
↑バスターキャノンも再現可能。

DSC04687.jpg
↑膝のGNキャノンも写真のように可動出来ます。

DSC04689.jpg
↑更に4門のGNキャノンの隠し腕も付属。
(武器持ち手と平手が一組ずつ)
GNビームサーベルは2本付属。

DSC04692.jpg
↑折角6本腕あるんだからビームサーベルも
6本付けて欲しかったですね・・。

DSC04666.jpg
↑セラフィム分離。
セラフィムの頭部はボディに収納されています。
(手首以外は差替え無しで変形)

DSC04664.jpg
↑ちなみに分離後のセラヴィーの背中。

DSC04737.jpgDSC04739.jpg
↑セラフィムガンダム:正面・背面。
全身黒で個性的なスタイルのガンダムです。

DSC04658.jpg
↑お顔。
こちらも微妙にディテールが甘い印象・・。

DSC04741.jpg
↑正直、各関節の可動範囲は微妙です・・。

DSC04650.jpg
↑GNキャノン発射ポーズ。

DSC04670.jpg
↑GNビームサーベルを構える。

DSC04672.jpg
↑勿論、両手に持つ事も可能。
それにしても、ポーズが決まりにくい・・・。

DSC04736.jpg
↑ギミック満載で遊びごたえはある印象です。
ただ、想像以上にセラフィムの関節が
動かないのでポージングの幅が
制限されてしまっているのが期待外れでしたが・・。
あと、顔の造形はROBOT魂の今後の課題ではないでしょうか。
フィギュアは顔が命ですから・・・ね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
いつもレビュ楽しませてもらってます☆
私は重装備が大好きなのですw
セラフィム欲しくなっちゃいましたw
2009/02/02(月) 11:01:12 | URL | connie #Bi3dQEQM[ 編集]
ありがとうございます!
私の稚拙なレビューで楽しんで
頂いているなんて光栄です(汗。
ROBOT魂のセラヴィーは
ギミック的には満足度が高いですね。
ただ、可動範囲とかを重視するとHGの
プラモデルを待っても良いかも知れないです・・。
2009/02/02(月) 21:18:18 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
そんなに動きづらいですか??

私もキレイな写真でレビュ出来ればいいんですけどw

デジカメが欲しいけど金銭的に買うか買わないかすごく躊躇ってますw
携帯も少し古いのでorz
2009/02/02(月) 21:34:25 | URL | connie #Bi3dQEQM[ 編集]
写真を見る限り、可動範囲が狭そうですが
隠し腕が付属してたり、変形できたりするのがいいですね。

僕はプラモのセラフィムのほうを買うのでHGにも隠し腕があるといいのですが・・
2009/02/02(月) 22:53:58 | URL | T-BB  #-[ 編集]
>connieさん
セラフィムはデザイン上腕関節があまり動かせないのと、
股関節と足首の可動も狭く、ポージングが限られてしまうんです・・・。
それと、デジカメ欲しくなる気持ち分ります。
私も最初は携帯のカメラでレビュー始めたんですけど、
限界を感じてデジカメ買いましたから(そかも2回も・・)。

>T-BBさん
プラモの方には隠し腕付くのかな・・?
出来ればビームサーベルも腕の数だけ付けて欲しいですね(笑。
2009/02/03(火) 00:04:22 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/632-df5dac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
