Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma 瀬戸 燦

本日からfigmaサイクルキャンペーンがスタートしましたね!
大阪は2/7・・・。
仕事なんだけど買いにいけるかなぁ・・・。
とりあえず、MAXさんガンバレー!・・って事でレビュー!


DSC04693.jpg
↑まずはパッケージ。
正面にデッカく「任侠(にんぎょ)」(笑。

DSC04696.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC04698.jpg
↑フィギュア本体と付属品全部。
顔2種、手首5組、長ドス、ネコ耳、人魚脚が付属。

DSC04699.jpg
↑正面全身(今回からサムネと画像サイズを変更しています)。
お顔の造形、スタイル共に非常にいい出来。
生腕での手首再現はfigam初ですね。

DSC04701.jpg
↑デフォルト顔。
前髪の形が特徴的ですね。
ちなみに肩に掛かる部分の髪は軟質素材製。

DSC04703.jpg
↑交換用顔。
鋭い眼差しの表情。
長ドス対応の顔です。

DSC04706.jpg
↑ネコ耳。
人魚でもネコ耳。

DSC04746.jpg
↑背面。
ロングヘアですが、髪の毛に可動は無く、
台座アームの接続穴は背中のみです。

DSC04750.jpg
↑可愛くポージング。

DSC04743.jpg
↑後ろ髪が可動を考慮した形状に
なっているので、横向きも自然に決まります。

DSC04748.jpg
↑なんとなく横向きのポーズがお気に入り。

DSC04752.jpg
↑ネコ耳ポーズ。

DSC04754.jpg
↑長ドス。
微妙に太過ぎる気もしますが・・・。
ちなみに長ドス用持ち手が付属します。


DSC04756.jpg
↑長ドスは鞘から抜けます。

DSC04758.jpg
↑任侠ですな・・・。

DSC04760.jpg
↑人魚ですな・・・。

DSC04762.jpg
↑人魚脚はプラ素材製。
膝下の足を外して人魚脚を被せる仕様です。

DSC04764.jpg
↑ちなみに人魚脚は他のfigmaにも・・・ポポポ・・・。

DSC04766.jpg
↑オマケ。
アトリエ彩から発売された「制服BODYコレクション」。
figmaと同サイズと聞いて試しに2個買ってみました。

DSC04768.jpg
DSC04770.jpg
↑早速、瀬戸さんの頭を乗っけてみました。
サイズはホントにfigmaにピッタリ!
しかも肌色の色味もほぼ同じ(!)
なんか、明らかに狙った商品のような・・・。
ちなみに制服BODYの首の穴が少し狭いので
私は2.5mmピンバイスで穴を広げました。
腕に自身のある人なら手足をfigmaから移植するのも
そんなに難しくは無いかも?ですね。

とりあえず2/6は柔王丸と桜姫の発売日!
楽しみですね!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
お仕事が速いですね!!w
最後手足が無いのがちょい恐かったです、、、w
2009/02/04(水) 23:54:30 | URL | connie #Bi3dQEQM[ 編集]
手足がないのが残念です・・。
元商品は一応マネキンを
イメージしてるみたいですけど・・。
2009/02/05(木) 01:00:02 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
figmaサイクルどうしようかなぁ…
とりあえずグリーンとイエローは簡単に手に入りそうなんで買っちゃおうかな…
2009/02/06(金) 00:21:47 | URL | hayate #-[ 編集]
>hayateさん
イエローが手に入るなんて羨ましい!
私はとりあえず、明日がんばってきます!!
(なんとか仕事を抜けて行けそう・・)
結果はブログに書きますので。

2009/02/06(金) 20:25:22 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
瀬戸の花嫁見たことないんですけど
長ドスや人魚の脚がいい感じですね。

BODYコレクションはハルヒとかにも似合いそうです。僕もお金に余裕があれば手を出してみようかな・・

そういえばもうfigmaサイクルキャンペーンもうしてるんですよね。
僕はグリーンしか手に入りそうにないです・・
2009/02/06(金) 21:36:56 | URL | T-BB  #-[ 編集]
瀬戸の花嫁、私はOPだけ観ました(笑。
とはいえ、瀬戸さんは最近のfigmaの中でも
かなり出来がいいと個人的には思います。
顔の造形とスタイルのバランスが
かなり感じだと思うんですけど・・。
2009/02/07(土) 21:38:02 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/634-fa0610c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
