Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figmaサイクル

figma1周年記念キャンペーンでGETしたfigmaサイクル。
早速組立てて遊んでみました!

って事でレビュー!

DSC04776.jpg
↑パッケージはこんな感じ。
1枚ランナー状態で材質はABS素材です。

DSC04812.jpg
↑組み上がりはこんな感じ。
組み立ては全てはめ込み式でかなり簡単です。
前輪と後輪を間違え易いのでご注意を。

DSC04814.jpg
↑後ろ側から。
車輪とペダルが回転でき、ハンドルも前輪と
連動して左右に角度を変えられます。

DSC04816.jpg
↑フレーム部分に
「figma 1st anniversary 2009.2.14」と
「figma」の文字が刻印されています。

DSC04819.jpg
↑とりあえずfigmaを乗せてみた。
まずはハルヒ。
サイズ的にもピッタリです。

DSC04822.jpg
↑瀬戸さん。
ちょっとスカートの形状のせいで足を前に
曲げにくいのが邪魔している感じ・・。
でも、サイズはピッタリです。

DSC04825.jpg
↑かがみん。
ちょっと足が届かないです・・。
あと、らき☆すたシリーズには
穴の空いた握り手が無いです・・。

DSC04826.jpg
↑ドアラ。
足がちょっとデカいですが、サイズはいい感じ。

DSC04829.jpg
↑ちなみにMAISTO製1/12自転車と比較。
MAISTO製の方はサドルの位置が高すぎて
脚長のスザクでも微妙な感じになってしまいます・・。
やっぱりfigma用に作られた自転車が一番ピッタリですね。

DSC04834.jpg
↑1周年で自転車のキットを配布・・って
考えたら凄い事やってくれてますよね~。
1年間の間だけでもいろいろと楽しませてくれたfigma
なだけに、2年目の今年もおおいに期待が膨らみますね!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
そういえばかがみん見て思い出したんですが、夏服のかがみん出るっぽいですよ
いつ出るかはちょっとわかんないですけどうちの店で画像見たんで確定はしてると思います

サイクルいいですねー
そのグリーンだと初音ミクとほんとにぴったりですねw
俺はちょっと遠出しちゃうから手に入るかなーw
すぐなくなっちゃったらきついっすw
2009/02/10(火) 01:56:42 | URL | hayate #-[ 編集]
サイクルいいですねぇ☆
figmaを持ってると小物が欲しくなるんですよねぇw

私は食べ物系が多いですけどw
今後時間があればfigmaで遊んでるのをUPしたいと思います!
2009/02/10(火) 22:28:07 | URL | connie #Bi3dQEQM[ 編集]
>hayateさん
夏服のかがみん出るんですかぁ!?
楽しみです!
ネットで夏服ハルヒと屍姫が出る
との情報は見ましたが・・。
今年は夏服版をいろいろ出すんでしょうか・・。

>connieさん
figmaで遊んでいるとやっぱり同サイズの
小物が欲しくなりますねー(笑。
しかもなんとなく生活感のある小物の方が
良かったりしますし(笑。
2009/02/10(火) 23:10:13 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
グリーンという色合いなだけに初音ミクが一番似合いますね。
僕はまだ持ってないんで、一つくらいは欲しいかも・・

できるならぜひ全種類のfigmaサイクル欲しいところなんですけど、さすがに難しいですよねぇ・・
2009/02/11(水) 08:29:22 | URL | T-BB  #-[ 編集]
やっぱりグリーンはミクに合わせた
チョイスなんでしょうか(笑。
figmaサイクル、大人気みたいですね。
私は3月の通販版の赤が手に入れば
いいな・・と思ってます。
2009/02/11(水) 20:20:50 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/636-826794d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
