Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma 柔王丸 [原作版]

JPWAタッグトーナメントver.がついに発売されました!
figmaってMAX氏が浅井さんにプラレス3四郎の
フィギュアを作らない?と誘った事が原点だったそうですし、
figmaとして真っ先に試作品が作られながらも中々商品化
されなかっただけに満を持しての登場な訳です!

・・って事で気合いを入れてレビュー!

DSC04779.jpg
↑パッケージ。

DSC04782.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC04785.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
顔3種と手首4組が付属します。

DSC04788.jpg
↑全身正面。
原作版の柔王丸を見事に再現しています。
ヒーローっぽいマッシブな男性キャラはfigma初なので新鮮。

DSC04790.jpg
↑背面。
各部のメタリックな配色がいい感じです。
メカニカルな意匠も新鮮ですね。

DSC04791.jpg
↑デフォルト顔。
凛々しい表情。

DSC04794.jpg
↑交換用顔。
戦闘中を意識した表情。

DSC04796.jpg
↑起動前顔。
これは意表をついた表情(笑。
ある意味ネタに使って下さいと言わんばかりですが・・。

DSC04840.jpg
↑戦闘準備完了!

DSC04838.jpg
DSC04844.jpg
DSC04842.jpg
DSC04845.jpg
↑ポージングがいろいろと決まります。
遊んでいて感じたのは、手首がちょっと抜け易いのと
足首の関節の可動域が思ったより狭いのが残念かと・・。
あと、首のfigma関節の頭部側の受け穴が他のfigma
と違い垂直位置にあるので、首を左右に傾けられません。
それ以外は非常に良く動くのでトータルでは高評価です。

DSC04847.jpg
↑フィギュアーツの格闘戦士と対決!

DSC04850.jpg
↑いろんなアクロバティック技が再現出来て楽しいです。

DSC04852.jpg
↑白目の使い道・・。
こんなシーンしか思い浮かばない・・。

DSC04854.jpg
↑桜姫&柔王丸。
それにしても20年以上前のデザインとは思えない
センスの良さがこの2体にはあると思います。
原作者の神矢みのる氏のデザインセンスは当時
子供だった私にも凄くインパクトがあったし、
このカッコ良さは未だに色褪せていないと感じます。
勿論、イメージそのままに立体化した浅井さんも凄いです。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
アニメしか知らないのですが原作の柔王丸
もめっちゃかっちょエエんですねぇ。ドモン
との対決がおみごとです。桜姫のレビュー
も期待しておりまする。
2009/02/11(水) 16:23:46 | URL | ニューラルジャ #-[ 編集]
ありがとうございます!
アニメ版はかなりロボット寄りのデザインに
変更されていましたが、私個人的には
原作版の方が好きです(笑。
桜姫のレビューもがんばります!
2009/02/11(水) 20:23:05 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/637-1ce7feea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
