Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma 桜姫 [原作版]

昨日の柔王丸に引き続き、桜姫!
なんか、桜姫の方が人気で品薄状態らしいですね(笑。

・・って事で開脚レビュー!?

DSC04778.jpg
↑パッケージ。

DSC04784.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC04798.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
顔3種、手首4組が付属。

DSC04799.jpg
↑全身正面。
パール系のピンクと紫が素敵。
スタイルは非常に浅井さんらしい女性の造形です。
(特に膝の表現とか)
figmaではこれだけ露出の多いキャラは
初めてなので新鮮ですね。

DSC04801.jpg
↑背面。
髪の毛の付け根にも可動があります。
なんとなくパンツのお尻部分が味気ない・・?

DSC04803.jpg
↑デフォルト顔。
ちょい笑み顔。

DSC04805.jpg
↑交換用顔。
戦闘中っぽい歯を食いしばった表情。

DSC04808.jpg
↑そして、起動前顔。
・・・怖い。

DSC04857.jpg
DSC04864.jpg
DSC04862.jpg
DSC04860.jpg
↑女の子らしいポーズ~アクションポーズまで
様々なポージングが決まります。
ただ、柔王丸と同じくデザイン上、足首の可動域が
思いの外狭いのと、足底が小さい為、自立のバランスが
取り辛いのが残念・・。
他のfigmaと違い、上着やスカートパーツが無い分、
手足の可動範囲は非常に広く、ポージングの自由度が
広いだけに勿体ない気もします。

DSC04866.jpg
↑同サイズの浅井さん原型メカ娘と対決。

DSC04867.jpg
↑なんとなくチュン・リー技・・。

DSC04870.jpg
↑浅井さん原型のガリィも非常に出来のいい
フィギュアですが、figma関節が登場したお陰で
可動では負けてしまっていますね・・。

DSC04871.jpg
↑この表情はやはり、こんなシチュしか・・・。

DSC04874.jpg
↑figma1周年を記念して発売されたfigmaの原点。
とにかくfigmaを語るにはこの2体は外せない存在だと思うので
まだ買っていない人には是非、2体共買って貰いたいです。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
シンプルな造形なだけによく動くんですね。プロレス技のポージングも決めやすそうです。

写真見てたら桜姫も柔王丸もだんだん欲しくなってきました・・!
でもお金に余裕がないので、そろそろバイトでもしようかなと考えていますorz

2009/02/13(金) 23:02:52 | URL | T-BB  #-[ 編集]
柔王丸と桜姫は格闘ポーズ向きなので
いろいろとポージングが決まって楽しいですよ!
お金に余裕があったら是非、買ってみて下さい。
2009/02/15(日) 20:51:22 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/638-67301c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
