Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
レイキャシール(F-FACE)オレンジ
reio03.jpg

ようやくお披露目です。
今回も油断してたら一部ミスを犯してしまった・・・(泣。



reio01.jpg

写真では判別し辛いけど、右足のつま先をちょっと貫通・・。
更に、前回(ピンク)は一度も使わなかった修復用のレジン棒のお世話になり放題だったり、太もものボールジョイント部分の隙間が微妙に目立ったり、左右のスカートの角度が微妙にズレてたり・・・と、気にしだすとボロが目立ってしまう結果に・・・。
けど、気にしないゾ!
浅井さんのサイトで赤旦那とツーショットで写っていたオレンジレイキャシがとてもいい感じだったので、自分も同じように付属のカッティングシールを貼っております(背面は写真がなかったのでシールの形から想像して貼った)。

reio02.jpg

今回も瞳だけを塗装。
自分はアクリル塗料を使用したが、これだけ小さいモノだとアクリルガッシュの方が塗り易いかも(アクリルガッシュをタミヤのアクリル塗料溶剤で薄めて使うと伸びがいいです)。
アイラインはピンクの時にはエナメル塗料で墨入れしたんだけど、少し線が太くなるように感じたので、今回初めてコピックモデラーの0.03ミリの黒を使ってみたが・・非常に細い線が引けるけど、それでもレイキャシの目のスジ彫りにはギリギリぐらいの太さなので、かなり慎重にやらないと線がはみ出す危険性アリ!(実際、自分もかなり際どい感じになったし・・)。

reio04.jpg

ブロックジョイントの余りパーツで作った簡易スタンドを使用(スカートの後ろパーツで支えています)。

reio06.jpg

やっぱ、ちゃんとしたスタンド買おうかしら・・?

reio05.jpg

ハンドガンが肌色成型のままだとアレなので、今度塗装してみます。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめましてです。
オレンジもかわいいですね。春の神戸には行ってこようかな。

目はこちら最初は塗装したんだけど、うまく塗れなくて穴あけてはめ込み式にしました。

話変わるけど、BJPMで浅井さんが原型担当してた、ブロックドレスってどうなっちゃったのかな?
2005/11/18(金) 20:53:43 | URL | あいぜん #-[ 編集]
あいぜんさん、いらっしゃいませです。
浅井さん、春の神戸にも来てくれるみたいですね。
あいぜんさん行きましょうよ!
是非是非。
自分も行こうかなと思ってるんで。

ブロックドレスですが、自分もネットで調べてみたんですが、どうやら浅井さんの黒歴史(?)扱いされているみたいですね...
ブロックジョイントと浅井さんフィギュアのコラボって面白そうなんですけど...。

ところで、レイキャシの目をはめ込み式にされたんですか!?



2005/11/18(金) 22:05:30 | URL | blondy #dLwyeQmY[ 編集]
2005/11/19(土) 15:40:21 | URL | あいぜん #MrdYyPSQ[ 編集]
ほえ~、上二つのリンク見れませんです~・・。
でも、拡大写真では確かに目をくり貫かれている様子。
目の部分はメタリックなシールかなにかで表現されているんでしょうか?





2005/11/19(土) 19:31:56 | URL | blondy #-[ 編集]
ありゃ、ここの画像掲示板の後ろのほうにあります。


http://racaseal.hp.infoseek.co.jp/

100円ショップのダイソーで売られているネイルアート用のモノを目に使用しています。

2005/11/20(日) 13:02:33 | URL | あいぜん #-[ 編集]
ありがとうございます、見れました。
でも、結構勇気がいる作業ですよね。
ところで、今あいぜんさんとこのトップでアフロヅラ被ってるのは、このBBSに出てる黒キャシさんですね(笑。
2005/11/20(日) 16:12:57 | URL | blondy #-[ 編集]
そうなんですよ、若気の至りでした(*´д`*)
2005/11/20(日) 18:31:51 | URL | あいぜん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/64-57ac9eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
