Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
Sレプリカ 仮面ライダー ベルトトリビュート3

バンダイ系のプレックスから発売された
ライダーベルトのミニチュアコレクション。
パート3から平成ライダー編に突入って事で
試しに3個摘んでみました。

とにかくレビューです!

DSC04985.jpg
↑仮面ライダー龍騎(Vバックル)。
ちなみに全8種+シークレットで、クウガ~響鬼まで
の作品中のライダーベルトになっています。
商品は台座を含む全てがプラ素材製で、ディテールも
カッチリしていて彩色も細かいです。

DSC04987.jpg
↑ちなみにカードデッキは外れず、開閉式に
なっていて、アドベントカードが1枚付属しています。

DSC04989.jpg
↑横と背面はこんな感じ。

DSC04999.jpg
↑メディコム素体さん(1/6)に付けたらこんな感じ。
残念ながらちょっとサイズが大きいです・・・。
ベルト自体は1/5ぐらいの大きさみたいですね。

DSC05000.jpg
↑一応、カードを抜くシーンの再現も出来ます。

DSC05003.jpg
↑ちなみにカードはちゃんと両面印刷されています。

DSC04991.jpg
↑お次は仮面ライダーギャレン(ギャレンバックル)。
細かな彫刻が再現されています。

DSC04993.jpg
↑横と背面。
サイドや背面のパーツのディテールも
キッチリ再現されていていい感じです。

DSC05005.jpg
↑残念ながらターンアップはしません・・・。
それにしても今回のラインナップ、なぜ主役の
ブレイドでは無く、ギャレンだったのか・・・?

DSC04995.jpg
↑仮面ライダー斬鬼。
こちらもなぜか響鬼でも轟鬼でも無く斬鬼・・。
バックルの音撃震(斬撤)は取り外せないのが
残念ですが、彩色は細かく奇麗です。

DSC04997.jpg
↑背面。
左脇のディクスアニマルも再現されています。
(但し一体成形になっていますが・・)

DSC05007.jpg
↑写真で見るとそんなに違和感を感じない気もしますが、
プロジェクトBM!の響鬼と比べるとかなり大きいです。

DSC05009.jpg
↑マスクコレクションにもいえる事ですが、
造形や彩色が奇麗なのはいいのですが、サイズが
微妙過ぎて、正直、プレイバリューが無いです・・・。
ホントにコレクターの事を考えているのなら
1/6で出して下さいよ、バンダイグループさん・・。

とはいえ、このシリーズのファイズギアが欲しいーーッス!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
あぁぁ自分も買おう買おうと思ってるのですが、こんな時期でお金が…w
2009/02/24(火) 02:02:43 | URL | hayate #-[ 編集]
このシリーズは最初、昭和ライダーのベルトだけで平成ライダーしか見てなかった者として正直イマイチだったんですけど、平成が出たと聞いて欲しくなってきましたw
特にクウガのベルト・・。クウガ好きとしてぜひ手に入れたいです・・!

あとはシークレットが気になりますね。
パッケージのシルエットだけじゃわからないんでw
2009/02/24(火) 23:19:12 | URL | T-BB  #-[ 編集]
>hayateさん
お金に余裕が出来たら是非、買ってみて下さいマセ!

>T-BBさん
クウガのアークルも出来がいいですよ
(実は最近また買っちゃいました)。
ちなみにシークレットはドクトルGです。
正直、こいつは欲しく無いのに
私は2個も引いてしまいました・・。

2009/02/25(水) 21:48:18 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/645-0cd62c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
