Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
FFR01 クウガゴウラム
DSC05129_20090301211117.jpg
仮面ライダーがオドロキの超絶変形!!
平成ライダー達が続々とトンデモ変形させられる
このシリーズ・・・。
変形後も凄いですが、変形途中も凄い!

って事でレビュー!!

DSC05051.jpg
↑パッケージ。

DSC05055_20090301203219.jpg
↑中身はこんな感じ。
フィギュア本体とゴウラムアーマーに
仮面ライダーカードが1枚付属。
カードをDXディケイドライバーに挿すと
「ファイナルフォームライド、ククククウガ!」と喋ります。

DSC05091.jpg
↑全身正面。
このアングルだとオリジナルクウガと
そんなに違いが無いように見えますが・・

DSC05093.jpg
↑背面。
背中に大きな窪みが・・。
更に肘にはゴウラムの足(取り外せません)。
足の形状もかなり違います。

DSC05094.jpg
↑上半身。
メタリック塗装がかなり奇麗です。

DSC05097.jpg
↑ポージング。
関節可動は一応それなりに設けられていますが、ディケイドと
違い、首は横ロールのみで腰に可動軸がありません。
股関節はディケイドより可動範囲が広い印象です。

DSC05099.jpg
↑ゴウラムアーマーを装着!
なんか一段とスタイルがクウガから離れていきます(笑。

DSC05101.jpg
↑背面。
後ろ姿は既にゴウラムです(笑。

DSC05103.jpg
↑ポージング。
「ゴウラムトンファーだ!」って感じに出来ますけど何か?

DSC05105_20090301211455.jpg
↑超絶変形途中。
く、首が背中に・・・!!

DSC05111_20090301211511.jpg
↑クウガゴウラム。
それにしても、クウガが凄いポーズに・・。

DSC05125_20090301211604.jpg
↑一応、羽根も開きます。

DSC05123_20090301211551.jpg
↑「ファイナルアタックライド!」
ゴウラム上部にディケイドのスタンドを接続出来ます。

DSC05117_20090301211526.jpg
↑「逃がすかー!!」
必殺蟹ばさみも再現出来ます。

DSC05121_20090301211538.jpg
↑ゴウラム親子マシーン(嘘。
オリジナルのゴウラムと比較。

DSC05127_20090301211615.jpg
↑10年振り(?)のクウガTOY。
なんか新鮮さと驚きが同居した感じのインパクトです(笑。
今月末にはフィギュアーツのクウガが発売されますが
他の平成ライダー達もフィギュアーツの統一スケールで
発売して欲しいですね、是非是非。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
クウガの塗装がしっかりされていてゴウラムの変形状態でスタンドを付ける事ができたりと細かい気配りなどがFFRのいい所ですね!

これから発売される龍騎と剣も期待できるかもしれないですw
2009/03/01(日) 21:31:38 | URL | T-BB  #-[ 編集]
このシリーズ、今後発売される龍騎などの
超絶変形にもやがて慣れていくような予感が(笑。
とにかく、この半年間はぶっ飛んだライダーを楽しめそうです。
2009/03/02(月) 21:43:56 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/650-56067241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
