Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
RAH 攻殻機動隊S.A.C. SSS 草薙素子
DSC05240.jpg
ずっと欲しくて買えなかった
「攻殻S.A.C. Solid State Society」
のDVDをついに購入(今更ですが)!
・・・で、DVD観ていて少佐の可動フィギュアが
無性に欲しくなって買っちゃった次第です・・。
久々の12インチフィギュアですよ。

って事で早速レビュー!!


DSC05153.jpg
↑パッケージ。

DSC05156.jpg
↑パッケージを開くとこんな感じ。
そういえばRAHの女性素体を買うの初めてでした。

DSC05158.jpg
↑中身はこんな感じ。
意外と付属品が少ない印象です。

DSC05337.jpg
↑全身正面。
コスチュームは攻殻S.A.C. SSS劇中のクライマックスで
少佐が来ていた物を再現しています。

DSC05338.jpg
↑背面。
腰の後ろにナイフとハンドガンのホルスターがあります。
ちなみにコスチュームは脱がせられません。

DSC05344.jpg
↑お顔。
写真映りよりも実物の方が数パーセント良い印象です。
過去発売された少佐のフィギュアの中では良い出来の
方ではないかと感じます。

DSC05346.jpg
↑お顔(反対側)。
髪の毛の造形が向かって右側から見たイメージに合わせて造形
されている為ちょっと違和感のある感じになってしまってます。

DSC05333.jpg
↑付属の武器と手首。
サブマシンガンから右手首が外せない構造なのが
非常にマイナスポイントです・・。
あと、銃用の持ち手が右手首しかなのも残念。
両手に銃を持たせたりもしたかったので・・。

DSC05354.jpg
↑胸をかなり強調した造形なのがこのフィギュアの特徴(?)
着せているスーツがかなりパッツンパッツンです(笑。

DSC05352.jpg
↑首には劇中設定同様「身代わり防壁」が造形されています。
首の分割から下の部分が軟質素材製なのですが、
バランス的に微妙に長い気がします。

DSC05350.jpg
↑ホルスターにハンドガンを納める事は出来ますが、
ナイフはシースと一体成形の為抜けません・・。


DSC05347.jpg
↑マガジンポウチも全部一体成形です。
この辺はキャラクターフィギュアとして
割り切った造形になっています。

DSC05356.jpg
↑ホルスターからハンドガンを抜くポーズ。
コスチュームが全身タイツのような単純な形状なので
無理無くいろんなポーズに対応出来ます。

DSC05360.jpg
↑ハンドガン用の持ち手が付属。

DSC05358.jpg
↑ハンドガンをツーハンドで構える。
銃を構えるポーズも無理無く決まります。

DSC05364.jpg
↑サブマシンガンを構える。
フォアグリップを握る為の左手首が付属するので
両手でしっかり構える事が出来ます。

DSC05368.jpg
↑立て膝。
股関節がもう少し曲がって欲しい所ですが、
なんとか膝をついたポージングも可能です。

DSC05369.jpg
↑少佐っぽくアクロバテックに銃を撃つ。

DSC05362.jpg
↑クールガール用セブロ。
以前ボークスでバラ売りしてたのを買った物。
攻殻S.A.C.の少佐といえばセブロのイメージの方が
強いので持たせてみました。
それにしても、このセブロは造形も細かく、彩色も
奇麗で、しかもスライドが引けるのが素晴らしいです。

DSC05372.jpg
↑ハンドガン用の握り手は親指と中指がくっ付いているので
持てる銃が制限されてしまいますが、グリップが細い銃なら
なんとか持てる感じです(セブロも持てました)。

DSC05366.jpg
↑1/6バレットを持たせてみた。
凄くマッチしてます(笑。
ただ残念なのはバレットのグリップが太いので
構える事が出来ませんでしたが・・・。

DSC05373.jpg
↑最後に少佐風皮ジャンを着せてみた。
実際にはちょっとサイズが大きいのですが、
写真ではそんなに違和感ない感じですね。
(皮ジャンはアオシマのレディスミッション用)
とにかく今回は久々の12インチフィギュアだったので、
写真をいっぱい撮ってしまいました(笑。
あと、自称少佐ファンの私としては今まで満足のいく少佐の
アクションフィギュアが中々発売されなかった中でこのRAHは
結構満足度の高い少佐フィギュアではないかと感じました。
(夢が叶うなら少佐のfigmaが欲しい!)



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/655-f6e99d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
