Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
FFR02 リュウキドラグレッダー

奇抜な設定のライダーと展開の早さで
注目しっ放しの仮面ライダーディケイド!
FFRシリーズもテレビの放映に合わせて
リリースされているのが嬉しいですね!
(キバだけタイミングずらされてますが・・)

って事で、リュリュリュ、リュウキ、レビュー!!

DSC05376.jpg
↑パッケージ。

DSC05380.jpg
↑中身はこんな感じ。
フィギュア本体にドラグシールド(×2)、ドラグセイバー、
ドラグクロー、仮面ライダーカード1枚が付属。

DSC05382.jpg
↑全身正面。
正面から見るとオリジナルの龍騎とそんなに違和感はなさげ。

DSC05384.jpg
↑背面。
背中に羽根(?)が・・。
脚もかなりアレンジされています。

DSC05386.jpg
↑上半身。
塗装が非常に奇麗です。
更にVバックルのディテールがキチンと
造形されていたりと細かい所も素敵。

DSC05388.jpg
↑R&M龍騎と比較。
ほぼ同じ大きさ。
可動箇所も似た感じの印象ですが、
FFRの方は首が横軸ロールのみで腰に
可動軸が無い分、可動範囲は狭いです。

DSC05390.jpg
↑ポージング。
股と足首のボールジョイントのお陰で
ある程度安定したポーズがとれるのですが、
欲を言えば首もボールジョイントを仕込んで欲しかった・・。

DSC05394.jpg
↑「ストライクベント」
ドラグクローを手に持たせるグリップパーツが付属。
龍騎は勿論、ディケイドにも持たせられます。

DSC05392.jpg
↑フル装備。

DSC05395.jpg
↑オドロキの超絶変形(その1)。
クウガ同様、首が・・・!

DSC05397.jpg
↑オドロキの超絶変形(その2)。
股間がまっぷたつに・・・。

DSC05406.jpg
↑リュウキドラグレッダー。
無茶な変形ですが、一応、龍の形になってます。

DSC05408.jpg
↑反対側。
龍騎の頭がチラ見えしてますが・・(笑。

DSC05414.jpg
↑「俺たちがチームだ!」

DSC05410.jpg
↑「ファイナルアタックライドォ、リュリュリュ、リュウキ!」

DSC05399.jpg
↑ドラゴンライダーキックを放つディケイド!

DSC05416.jpg
↑龍騎はR&M、装着でライダー+ミラーモンスターが
数多く発売されているので、FFRシリーズと絡めて遊ぶ
素材が多くて楽しいですね。
さて、来週からはブレイドの世界ですが、引き続き登場する
であろう鎌田の正体が気になりますね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
しゅげええーー。

この変形、ダイレンジャーの主人公メカの変形と同じですね。

龍騎みてなかったので、ドラゴンに変形できるの知りませんでした。
2009/03/11(水) 23:08:27 | URL | あいぜん #-[ 編集]
かにさんはやっぱり一番最初に死んでしまいましたか…w
2009/03/12(木) 02:11:04 | URL | hayate #-[ 編集]
>あいぜんさん
龍騎では変形していませんでしたが、
今放送中のディケイドで変形させられているんです。
確かにダイレンジャーのメカに似てます(笑。

>hayateさん
カニさんは確かベルデを倒した後
ナイトに倒されていたと思います(笑。
ディケイドのミラーワールドでは倒されても
死なないという設定みたいでしたね。
2009/03/12(木) 21:02:01 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/656-0e3df25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
