Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.F 仮面ライダークウガ マイティフォーム

ディケイド効果で人気再燃のクウガ。
そのフィギュアーツがついに発売されました!

って事で早速レビュー!


DSC05579.jpg
↑パッケージ。
帯に誤植が・・
「平成ライダーアクショフィギュア」って・・

DSC05585.jpg
↑中身はこんな感じ。
武器が無い分、手首が多めに付属。

DSC05605.jpg
↑全身正面。
平成ライダーの中では一番シンプルなデザイン。
ボディの一部はフィギュアーツ:ドモンの流用(?)
とはいえ塗装は非常に奇麗ですね。

DSC05607.jpg
↑背面。
マスクの黒い部分はつや消し仕上げになっています。

DSC05608.jpg
↑上半身。
目とベルトの霊石部分はクリア成形。
サムズアップ右手も付属。
一応、五代クウガって事ですね(笑。

DSC05603.jpg
↑決めポーズ。

DSC05611.jpg
↑表情の付いた手首が複数種類付属するので
ポージングの幅が広がっていい感じです。

DSC05612.jpg
↑ライダーキック。
足底のモールドも再現されています。

DSC05616.jpg
↑立て膝ポーズ。
股関節の構造がカブトやNEXTと違い、
ドモン型の構造になっているので少し
前後への可動範囲が狭まった印象です。

DSC05618.jpg
↑トライチェイサー2000に乗せてみた。
元々、装着変身用の割にサイズが大きかったのですが、
フィギュアーツでもギリギリつま先立ちが出来る程度で、
車高が少し高いですね。
でも、現存するトライチィサーの玩具では一番ピッタリかと。

DSC05620.jpg
↑トライゴウラム。
こっちもなんとか乗れますが、ゴウラムのパーツが干渉する
せいで座ったまま両足をステップに掛けるのが難しいです・・。

DSC05626.jpg
↑1/12ホンダCR250。
こちらはニューレイというメーカーのTOY。
こっちもちょっと車高が高い感じです。
ちなみに実車のベースはGASGASパンペーラだそうです。
アギト以降の平成ライダーのオフロードタイプは
ホンダXR250がベース車らしいですけど。

DSC05625.jpg
↑FFRクウガと比較。
大きさもスタイルも随分違います。

DSC05631.jpg
↑スタイルの好みで好き嫌いが別れるかも知れませんが
私はかなり気に入りましたよ、このクウガ。
ディケイドもS.H.フィギュアーツでの発売が
決まったみたいだし(8月末かぁ・・・)
是非、平成ライダーの主役ライダは全員発売して欲しいですね!




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/665-f7953e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
